【赤の書】小学生ぶりに

デビルチルドレン 赤の書

 

 

あの、このゲーム…知ってる人いますかね…?

このタイトル画面に書いてあるけど、2000年のゲームのようです。

 

古いゲームだし、ネタバレはガンガンしていきます。

今後もう注意書き書かないけど、20年以上前のゲームだし許してくれ。

 

 

 

私、デビチルはTVアニメでやってたのを見て弟とゲームを買ってみたんだよね。

 

そのときポケモンは自分でクリアできてたから、

似たようなものだしいけるいける!って思ってたの。

 

そしたらぜーんぜんゲームの進め方が違って!いや違うゲームなんだから当たり前なんだけどw

黒の書を買った弟とあーだこーだ言って相談しながらクリアしたんだ…!

 

当時小学3年生くらいだと思う!弟は保育園児。

ネットも無ければ攻略本も持ってなかった。自分たちのゲーム経験とゲームの説明書だけ!

いやー、よくがんばったよね…これ結構むずかしかったと思うよ…

 

 

 

…とまあ思い出話はこの辺にしといて。

 

今またやり始めたのは、その弟が

「デビチルって結局どんな話だったっけ?」
と言ったのがきっかけです。

 

小さい頃の私たちは、このゲームのストーリーを全然理解してなかった。

ほんとなんとなくでプレイしてクリアしてた。

 

 

ストーリーをちゃんと知りたい!

あとちゃんとこのゲームを理解してプレイしたい…

 

そう思ったので、大人になった今やり直してみようかと!

 

 

 

ミライちゃんかわいい。けど結構勇ましいんよねw

 

 

 

 

 

何度も見ることになるこの夢。ていうか反射してる自分の姿がめっちゃ気になるんだがww

3DSはスクショできないからさ……仕方ないんだわ……

 

 

このセリフはなんとなーく覚えてる。

「わが ムスメよ…」

 

なんだっけ、カギを集めて真実の道を照らし出せ、みたいな……

うーん…ほんとなんとなくだな…w

 

カギの片割れ。ミライのママの形見。

ママについての話ってあったっけ?人間なんだよね。

パパと出会ったきっかけは何だったんだろう。

 

 

 

 

 

うおおー!ソウタだ!!!お前のことは覚えてたけどお前が最後どうなったかは忘れたぞ!

なんか白い鳥とつるんでなかったっけ?だれだっけ?

 

 

 

グリフォンちゃん、名前つけようかなって思ったけど

自分でベールって名乗ってくるので悩んだわw

 

でもミライもカリンに替えたし、ベールも違う名前にしようかな?

 

 

 

もう1人のデビルチルドレン、セツナ。

こんなイケメンだったっけ!?アニメのセツナはもっとバカキャラじゃなかったっけ!

 

弟に聞いてみよ…

 

ナガヒサが天使の子だったのは覚えてる。確か兄弟で戦うことになっちゃうんだよ…

救えたんだっけ…?

 

 

謎の男タカジョー・ゼット

ラスボスだったことは覚えてるけど、彼の目的がなんだったかは覚えてない。

 

行く先行く先現れて、助けてくれた…ような…

 

 

 

 

イケメン幽霊ユーキくんについては、ここ以降登場したかどうかも覚えていない…

覚えてないからこそ登場してくれるとうれしい。

 

 

 

 

 

最後にセントラルパレスのダイマオー様。

これパパじゃないんだよなーーープレイ当時はパパだと思ってたなーーーー

 

 

 

メシアのツノを集めると世界滅亡っていうのは事実だっけ?

ダイマオーが適当言ってるんだったっけ?

 

コイツの目的も覚えていない。なんでセツナを殺そうとしてるんだっけ…

 

 

これ書きながら思ったけど、やっぱり全然覚えてない!

ていうかそもそも理解してなかったのかもw

 

やり直しすっごく楽しみだなあ…!

ちまちま進めて、記事にまとめていけるといいなあ。