【ポケモンSV】学校最強大会開催へ向けて

学校最強大会ってまあネモらしいネーミングよな!

 

呼び方はバトルスクールウォーズになりました。

ネモはぐぬぬってなってたけどw

 

 

 

はい、今回は学校最強大会が開催されるまでの内容です!

ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリアゼロでの騒動を終えて、校長室で今後のお話。

 

新しい単語が生まれました。ネモい。

 

 

 

 

 

ふむ、今作のきんのたまおじさんは校長先生でしたか。

偶然目を瞑ってしまったのですが、素人は黙っとれ―――な感じでいい写真です。

 

 

 

 

 

 

学校最強大会にオモダカさんを参加させるため、仕事の手伝いをすることに。

ジムの視察だよ!

 

最初にコルサさんとこ行ったんだけど、やっぱりあの登場は足痛かったんだね!!w

 

 

 

全員は撮ってないけど、成長を褒めてくれてうれしかった!

 

 

アオキさんがノーマルタイプ好きなのそういうことなんだね。

うん、それは納得かも!

 

旅行は好きだけど、やっぱりわが家がいちばんなのよね~!

自分がそうだからか、ゲームの主人公も無意味に家に帰らせることがある。

 

 

 

 

おばちゃん、バトル中だから今はいいよ

 

 

 

 

微妙な反応してて笑ったw

後ろで弟が私より笑ってた。やっぱり選んだ人によって反応違うのかな!?

 

 

まあとにかくこれにて大会開催です!!

 

 

 

 

 

撮ってないけど、最初の相手はペパー!

もうなんかペパー大好きになっちゃった!w犬っぽくてほんとかわいいわ!!

 

共闘する回数が多くてうれしい。

いちばん主人公と気が合うのってペパーなんじゃ?と思うのは私が推してるからだろうなw

 

 

 

ジニア先生!キリリッとしてるのかっこいい!

 

ラスタル撮り忘れました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

キハダせんせ!絶対格闘でしょー!!

 

 

やっぱり格闘だよね、そうだよねー!

いつも連れてるチャーレムがテラスタルかなと思ってたけどちがった!

 

 

 

最後オモダカさん。

リーグのときにテラスタル動画撮り忘れてたので、ここで撮れて良かった!

 

オモダカさんきれいだよなあ…

常識が通じない感じの雰囲気あるよね、めちゃくちゃお嬢様育ちみたいな!

 

 

 

 

さて最初の画像ですが。

定期的に!これは何度もできるよってことですねー!

 

弟が話してたけど、ここで金策ニンフィアが活躍するんだね

まあ私はそこまでやらんけど…w

 

 

 

 

 

 

タイトル画面が変わり、これは…お昼になったのかな…?

なんかザワザワしてる!休み時間なんだね。

スカーレットブックはタイムマシンに置いてきたので、無くなってる。

 

 

今までどんなだったか思い出せなかったので、

キタカミ撮影用のデータを起こしてみました。

 

 

 

朝日が差してるね…!そして昼に比べると静かだ。

スカーレットブックに乗ってるモンスターボール。これはコライドンだろうか。

 

 

 

 

 

四災とかサブストーリーはまだですが、とりあえずメインストーリーはこれで終了です。

終わりに向かって進むのすっごく楽しいけど、終わるとさみしいこの気持ち…!

 

でも私にはまだDLCがあるのだ!!行くぞー!