2023-01-01から1年間の記事一覧

【リヴリー】冬仕様

はい、冬仕様です! 前からいたファードットちゃんにモコモコ感ある毛に生え変わってもらいました。 画像では寝てるからどこにいるかわからんかな…w お部屋の中の子どもの秘密基地みたいなイメージにしてみました! テントの中に好きなおもちゃとか集めてね…

パズル飽きてきたのかな?

パズルが大好きなあおちゃんですが、ちょっと遊び方が変わってきました。 ていうか普通のパズルに飽きてる…? pic.twitter.com/ajHfNFQYnK — かりん☘️ (@rin15_0v0) 2023年12月9日 なんかおもろい事してんな。 パズルを使って新しい遊び方を考えている模様。…

【FF14】エデンおわりました!!!

やっとエデンが終わりました……! ガイアの表情がどんどん変わってってうれしくなっちゃうね~! 本当につよくなったんだなあ… 最後にはミトロンとアログリフの気持ちにも触れたりさ、本当に変わったよね…! 戦闘中の演出も良かったなあ!ひとつひとつ思い出…

今週の絵本 ** 12/3

前回借りた本のことって書いたっけ…? 書き忘れてる気がするけどもう返しちゃったからまあいいか!wブクログには記録したしね! 今週はこの4冊! 右上ののりものなあにかな これだけはあおちゃん本人が選んだ! まあ乗り物だからなw見つけた瞬間にもう(こ…

【FF14】守護天節のこと

守護天節やったのに書くの忘れてたわ。 いや書くほどの内容じゃないんだけど。 最終日に滑り込みでやるつもりだったんだけど、結局2~3日くらい余裕を持ってやりました。 忘れるといやだからね…! でも結局シーズナルの買い物をするの忘れちゃったんだよねえ……

【アークナイツ】いろいろ貯まってたので

あまり時間が割けなくて周回しかしてなかったアークナイツ。 朝からちょっと時間が取れたのでイベントもやりつつちょっと見てみたら、 なんか交換アイテムが貯まっていたのでオペレーター達をお迎えしました。 前々から気になってたこのお2人! ホシグマは使…

長引く風邪!!

あおちゃんが13日に保育園で38.5℃の発熱でお迎えに行きました。 その日は病院の予約が取れず、翌日の朝イチに。 帰宅してからはめっちゃ元気で、鼻水以外の症状が無い。 で、翌日病院に連れて行って、熱を出したことと鼻水が出てることを伝え、お薬をもらい…

ようやく発語

2歳4か月のあおちゃん、ようやく意味のある単語を言うようになってきました…!! 同い年の子たちが1才のときからお喋りしてるのを見てたので、すごく心配でした。 障害児の特徴とか言葉が出る接し方とかどれだけ調べたことか……! 最初に言った言葉は「こっち…

BiSHベスト

初めてラクマを使って買い物しました! お店じゃなく個人同士のやりとりなのでちょっと緊張した;; まあ即買いだったので「発送しました」「届きました」くらいのやりとりしかしとらんがw 購入したのはこちら! BiSHのベストアルバムですー!!! 解散しち…

最近つじちゃんねる見てる

お風呂入りながらとか家事しながらとか、よくYouTubeの動画を見てるんだけど 最近辻ちゃんの動画を見ています。 辻ちゃんが何か作業してるやつが自分の作業にちょうどいいんだ…一緒にやってる感というか。 でも今回ブログに書きたいのはそれじゃない これが…

家の飲み物

少し前にニトリのステンレスタンブラーを買いました! からすさんにキモいって言われたミッフィーステッカー。かわいいのに… 今まで100均のウォーターボトルで浄水を飲んでたんだけど、温かいお茶を飲んだ方が体に良いって情報を見かけたので 今後は水でなく…

半年らしい

はてなブログさんからメールが来てました。 Amebaからはてなブログに移動して半年が経ったそうです! え、そんな経った?なんかこないだみたいな気がするんだけど。 でも投稿した記事の日付を見ると確かに半年経っている。 始めたのは5月。FF14はまあ今と変…

楽天お買い物マラソン!

どうしても欲しいものがあってラクマで買い物したら、ちょうどお買い物マラソンの期間中だったので色々買い物しました。 まず保育園用のお名前シール! 【最大500円OFFクーポン】 タグ用 お名前シール ノンアイロン 名前シール アイロン不要 787デザイン 最…

ハロウィンだったねー

ハロウィン、我が家は何もしなかったけど、息子は保育園でしっかり楽しんできたようです。 写真上げられないのが残念だ…! うちの保育園、いつも園内の飾り付けがガチなのですっごく載せたいんだよーーー!迷惑になるから我慢する!!! これなら載せてもい…

【シノアリス】見送りにきました

シノアリス終わるんですって……!? 【重要なお知らせ(1/2)】12月20日より最終エピソード ヨクボウ篇を公開します。これによりシノアリスは完結となります。上記に伴い、2024年1月15日をもちまして、iOS/Android版のすべてのサービス提供を終了させて頂きます…

【リヴリー】ハロウィンだ!

もうすぐハロウィンですねー! 我が家は特に何もしないけど、昔つくったプリザーブドフラワーだけ飾っておきました。 リヴリーもハロウィン仕様にしたよ! かわいくできて大満足ー!! じつは先週くらいからこんな感じにはしてたんだけど、 今朝ガチャ回した…

【FF14】エデン共鳴編クリア

1日1未クリアコンテンツ! まずはエデン共鳴編をクリアしました~!! …いやあ、酷かった。 ヒーラーさんが上手だった…!全滅寸前だったのよ! 悲惨な状況を動画撮ってあるんだけど、名前を隠す編集をするのが面倒くさいので自分用にするw 私が3人くらい範…

東京ドームだああああ!!!

ファンフェス当選したー!!ありがとうございます!!!!!いろいろ準備しなくっちゃまず4万円!家計は火の車だぜ! pic.twitter.com/T9t4qC56qh — かりん☘️ (@rin15_0v0) 2023年10月17日 東京ファンフェスに当たりました! めっちゃうれしいーー!行ってみ…

【FF14】目的もなく

あとちょっとで課金が切れるので、メインには手を出さずにやりたいことやってました。 ギャザクラ中心! …のつもりでしたが どーせならシャキ待ち長そうなやつ待ちながらやろーっと!って思ってたのにすぐシャキッたエデン共鳴3層 大混乱で2回リスタートした…

ぼーっとしてるから…

いつも私より早く出社する人がお湯を沸かしてくれるんだけど、今日はその人が出張でいなかったので、代わりに上司が沸かしてくれてた。 だけど普段やらないからか火を消すの忘れてて、出社した私が止めたのね。 そしたら沸かしてた水がだいぶ減ってたので、…

【FF14】初見タレイア🌱

前回の記事に書いてたFCイベント、初見アライアンスに行ってきました!! 時間までFCハウスにて待機。特にすることも無いのでララカエルちゃんたちのダンスを眺めながらボーッと突っ立ってたらげこたそが横に来てくれた 雨降りだったんだよねー 自分含め何人…

【FF14】 久々のログイン

毎回久々な気がするけどね…ww パッチ6.5の新アライアンスに初見で行こうっていうイベントに参加してみることにしたので、しっかり事前準備をするのだ!! まずはタレイアの開放へ。私はすぐ何のためにインしたのか忘れるので先にやります。 守護神のノフィ…

A DECADE'S JOURNEY

FF14と新宿伊勢丹のコラボをやってると聞いたので 完全にその場の勢いで東京まで行ってきました!!! おはよう東京 pic.twitter.com/sIMgbL0Efb — かりん☘️ (@rin15_0v0) 2023年9月30日 しょっちゅう遠出してる友達に、おすすめの夜行バスとバス内での過ご…

【リヴリー】G.L.L入会🏰

うおおおお!!!ついに入会してしまったぞおおお!!!! このスタンプがかっこよくて!フレンドさんの見てていいなあっていつも思ってたんだ…! †シュヴァルツァアドラーヴェーア†そろそろ変えようかなあ…でもちょうどいいプロフィール文章思いつかんのよ…

マウスが合わない

最近マウスを買い換えたんだけど、どうも使いにくい。 展示品で確認したときは良いと思って買ったはずなんだけど、自分の席で使ってみると違うなあ…… フィット感が良いと思ったんだけど、私もしかしてフィットするタイプじゃなくスタンダードな形の方がすき……

【ウマ娘】推し変しそう

LoH長距離が終わってから記事書いてなかったな!! メンバーこちら 姉妹を走らせたかったんです! 最初は真ん中が白マックイーンだったんだけど、強いキタサン作れたので変更した 白マック好きだから活躍させたかったんだけどね…やっぱり勝率ほしくなって…………

【リヴリー】サンリオコラボだけどGPが無い

リヴリーアイランドのサンリオコラボですね!!! キティちゃんのガチャ…引きたいけどGP無いからまた貯めなくちゃな~ 最近G.L.L.クラブも気になっています。自分専用のお小遣い口座ができたから課金への罪悪感がうすれている!w 可愛いの当たったーー!!…

【ウマ娘】L'Arcシナリオ

育成してみました!新シナリオ!! 最初はシンボリルドルフでやってみたんだけど、勉強不足でクラシックの凱旋門賞は失敗。 でも、今までで一番評価点は高くなりましたー!スクショ撮ってないけど! そのあと クラシック凱旋門賞勝利~!! そしたらイベント…

【ウマ娘】ちょっといそがしかった!!

新しい仕事…というか昔働いていたところに戻ったのですが、 3年離れてたけどめちゃめちゃに頼られてw 思い出しつつやり方変わってるやつ覚えなおしつつバタバタやってたら 2週間経ってましたとさ。 今日は月末の締めの作業をしてましたが、伝票の入力がまあ…

【FF14】紅蓮祭とアイテム受け取り

紅蓮祭2023!アスレチックも復活してましたね!! まあ高難度の方は挑戦しないんですが…w これまじ笑った シーズナルでNPCたちがいるの楽しいw探したくなる~! まあ眠かったのでSSとかは無いですが… 今回の報酬、ヒーロースーツ 撮らなあかんかなと思って…