2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】守護天節のこと

守護天節やったのに書くの忘れてたわ。 いや書くほどの内容じゃないんだけど。 最終日に滑り込みでやるつもりだったんだけど、結局2~3日くらい余裕を持ってやりました。 忘れるといやだからね…! でも結局シーズナルの買い物をするの忘れちゃったんだよねえ……

【アークナイツ】いろいろ貯まってたので

あまり時間が割けなくて周回しかしてなかったアークナイツ。 朝からちょっと時間が取れたのでイベントもやりつつちょっと見てみたら、 なんか交換アイテムが貯まっていたのでオペレーター達をお迎えしました。 前々から気になってたこのお2人! ホシグマは使…

長引く風邪!!

あおちゃんが13日に保育園で38.5℃の発熱でお迎えに行きました。 その日は病院の予約が取れず、翌日の朝イチに。 帰宅してからはめっちゃ元気で、鼻水以外の症状が無い。 で、翌日病院に連れて行って、熱を出したことと鼻水が出てることを伝え、お薬をもらい…

ようやく発語

2歳4か月のあおちゃん、ようやく意味のある単語を言うようになってきました…!! 同い年の子たちが1才のときからお喋りしてるのを見てたので、すごく心配でした。 障害児の特徴とか言葉が出る接し方とかどれだけ調べたことか……! 最初に言った言葉は「こっち…

BiSHベスト

初めてラクマを使って買い物しました! お店じゃなく個人同士のやりとりなのでちょっと緊張した;; まあ即買いだったので「発送しました」「届きました」くらいのやりとりしかしとらんがw 購入したのはこちら! BiSHのベストアルバムですー!!! 解散しち…

最近つじちゃんねる見てる

お風呂入りながらとか家事しながらとか、よくYouTubeの動画を見てるんだけど 最近辻ちゃんの動画を見ています。 辻ちゃんが何か作業してるやつが自分の作業にちょうどいいんだ…一緒にやってる感というか。 でも今回ブログに書きたいのはそれじゃない これが…

家の飲み物

少し前にニトリのステンレスタンブラーを買いました! からすさんにキモいって言われたミッフィーステッカー。かわいいのに… 今まで100均のウォーターボトルで浄水を飲んでたんだけど、温かいお茶を飲んだ方が体に良いって情報を見かけたので 今後は水でなく…

半年らしい

はてなブログさんからメールが来てました。 Amebaからはてなブログに移動して半年が経ったそうです! え、そんな経った?なんかこないだみたいな気がするんだけど。 でも投稿した記事の日付を見ると確かに半年経っている。 始めたのは5月。FF14はまあ今と変…

楽天お買い物マラソン!

どうしても欲しいものがあってラクマで買い物したら、ちょうどお買い物マラソンの期間中だったので色々買い物しました。 まず保育園用のお名前シール! 【最大500円OFFクーポン】 タグ用 お名前シール ノンアイロン 名前シール アイロン不要 787デザイン 最…

ハロウィンだったねー

ハロウィン、我が家は何もしなかったけど、息子は保育園でしっかり楽しんできたようです。 写真上げられないのが残念だ…! うちの保育園、いつも園内の飾り付けがガチなのですっごく載せたいんだよーーー!迷惑になるから我慢する!!! これなら載せてもい…

【シノアリス】見送りにきました

シノアリス終わるんですって……!? 【重要なお知らせ(1/2)】12月20日より最終エピソード ヨクボウ篇を公開します。これによりシノアリスは完結となります。上記に伴い、2024年1月15日をもちまして、iOS/Android版のすべてのサービス提供を終了させて頂きます…