【ポケモンSV】チャンピオンロード、クリア

 

 

さあポケモンリーグだ!!!

今回動画が多いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剣盾でかっこいいと思いつつ使わなかったアーマーガア!SVでは活躍してもらってます!

 

 

 

 

前は不合格だったリーグの面接ですが

 

 

バッチリ合格です★

 

ほんまは一発合格ちゃうけどチリちゃんが一発って言うなら一発なんや!

 

 

 

 

そして実技!

ギャー!かっこいい!!!!

 

 

私、ほんとできる限りネタバレを遮断していたもんで

四天王のタイプ知らんかったんです!

 

じめんタイプ…!!

 

苦手だあああ!イルカマンとアーマーガアに頑張ってもらった!

 

 

そうそう、ベイクジム終わってすぐ挑んだのでレベル差があったんですよ。

それスクショすんの忘れたなあ…

 

こっちの最高が52くらいだったの。んでチリちゃんは最初のポケモンが57で、

良い感じにきつい戦いになりそう…!と思ってたw

 

 

苦戦しても持たせた以外の道具は使わない

負けたらリセットして他の攻略してから来よう

負けるまでやってみよう

 

 

 

来た来たポピーちゃん!!!!

フェアリーかな…?でも服がピンクじゃないんだよなーとか考えながら、

とりあえず最初はデカヌチャンにしといた!

 

 

は、はがね…!?確かに服の色はそれっぽい!

あと戦闘開始のセリフでポピーはカッチカチだからつよい!って言ってたww

 

 

燃やした!!みんなラウドボーンで燃やした!!!

歌って特攻上げて燃やす燃やす!つよい!!!

 

でも速くないから一発ずつ食らって負けて

オーガポンで蹴ったりイルカマンでごり押したり!

 

 

 

 

 

次は

 

んっ…!?

 

 

え、アオキさん!?

 

タイプ何…?ノーマル…ではないよね…??

 

 

そうだよねノーマルじゃないよね!

 

 

ひこうタイプかあ~~!

 

どうやって倒したのかあんまり覚えてない!ブレバ痛いよーー!

パモット大活躍だった気がする!いや岩オーガポンだったか?w

 

ああ覚えてない、必死だったから!

 

 

 

 

四天王ラストはハッサク先生!

学校のストーリーでドラゴンタイプだってことは知ってた!

 

優しい先生だけどさ、やっぱり勝負になると凛々しくてかっこいいよね!!

 

 

 

ここで先生はレベル60…厳しい戦いになってくる

 

もう無理かなと思ったよ

ギリギリすぎる戦いw

オーガポンが速くて本当に助かった!

 

 

 

 

こんなギリギリの勝負、横で見てる皆さん楽しかっただろうな…ww

 

 

おもしろすぎるwww

ハッサク先生めっちゃ好きだわww

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…この大苦戦のあとにトップとのバトル

さすがに勝てないかもしれないと思いつつ挑む

 

んんん強そう!

やるだけやろう!がんばろう!

 

 

アーーーーー!!!

 

 

ゆるして!!

 

 

 

 

 

 

 

そして必死になりすぎた私は!

オモダカさんのテラスタルの動画を撮り忘れた!!!バカ!!

 

でも勝った!勝ちました!

 

 

 

 

ありがとうオモダカさん!!

 

よかった、クリアできた…!

ていうか最高にたのしかった!やっぱりちょっと格上に挑むのが楽しい!

 

大事なバトルのときは勝ち抜き方式にしようかな…

 

 

 

 

せんせーーー!!!フリガナまで濁点ついてるよ!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やろうぜ、ネモ………!

 

 

これめっちゃ笑っちゃったw宝食堂ww

 

 

 

 

 

たまらんなこの空気感

 

何度も通ったオレンジアカデミー前のバトルコート

いつ使うのかなって思ってたんだ

 

 

 

 

チャンピオンのネモになった!!!本気のネモだーーー!!!!

 

 

 

 

 

負けました。

 

 

 

ここで…!負けた………!!

 

弟に言ったら

「ネモで負けることあるんか…手持ちのポケモン大体わかるからあんま負けへんやろ」

って言われたwwうるせー!w

 

 

さて、偽竜のヌシ行くか……と思ったけど

もう1回だけ!

 

 

 

 

 

勝った!!!!

 

 

私よりうれしそうなんだけど!!w

 

ああもう、ほんとネモは光だなあ!

 

 

 

 

 

 

 

ここまですっごい感動して目ウルウルしてたんだけどさ!

こっからがほんとネモらしくって笑っちゃったw

 

本気で戦って、負けて、それでもネモは何も変わらないんだなあ!

これまで見た中でいちばん嬉しそう!

 

大人たちの呆れ顔にまた笑うww

 

 

 

 

四天王戦~ネモ戦めっちゃ楽しかった!!

まだあと2つ残ってる!どんなストーリーなんだろう!

 

 

 

弟はチャンピオンロードを最後にしたらしい。

その方がストーリー的にいいじゃん!って言ってて、たしかに!!!と思ったw

 

リーグ挑める!と思ったらそのまま飛びついちゃったんだよね…w

でも、他2つのストーリーを先にクリアしてたらこの激闘は無かった!だから後悔してない!

 

 

 

 

 

次はレジェンドルートのクリアに向かおうと思ってるんだけど、全然想像ついてない。

チャンピオンロードはもうリーグ挑んでネモと戦うって分かってたけど

 

レジェンドルートはどうなるのか、本当に分からない……

 

 

わからないって、本当に楽しいね…!

早くやりたいなあ!