2024-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンSV】ブルベリーグ四天王攻略開始

前回! さあ続きいくぞーーー! アカマツくんすっげえかわいいよね… 無邪気なおとこのこ!って感じw わたしは普通につくったんだけど、上のパン投げ捨てるとコメントくれるそうですねw ブーバーン6匹は熱い クリアしたのでバトル開始! でもその前に、ちょ…

【ポケモンSV】ブルーベリー学園へ

さて、碧の仮面のときにちょっとだけ行っちゃったんだけどw 藍の円盤編、スタートです! ネタバレ注意! 前回ボロ負けしたタロちゃんは今回は勝ちましたw まあプラマイ対策したからね!! …ん? 前回来たときと色が変わってる。 碧の仮面クリアで変わるら…

図書館 ** 4/21

はい!今回の図書館で借りた絵本です。 今回わたしが読んであげる機会が少なかったのであんまり覚えてない…… すずめくん どこで ごはん たべるの? (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ) 著者 : たしろちさと 福音館書店 発売日 : 2016-05-15 ブクログでレビューを…

【ポケモンSV】学校最強大会開催へ向けて

学校最強大会ってまあネモらしいネーミングよな! 呼び方はバトルスクールウォーズになりました。 ネモはぐぬぬってなってたけどw はい、今回は学校最強大会が開催されるまでの内容です! ネタバレ注意! エリアゼロでの騒動を終えて、校長室で今後のお話。…

進級式でした!

4/2はあおちゃんの進級式でした! 夫婦そろって仕事休んで参加したぜ!! 月初2日目休むのやばいかも同僚に迷惑かけるなあと思ってたら同僚も休んでた! 上司や他の人はは出張!事務所は空っぽ! きっと本社のお姉さんはマジギレだったことだろう!!! まあ…

【FF14】ベンチマークテスト

やってみたよー! 投稿者: @rin15_0v0 Threadsで見る ちょっと手直ししてべっぴんさんになったうちの子です! そのままだと目がまっしろで怖かったww いいね!かわいいね! 別人にする可能性もあると思ってたけど、このままでよさそうだ。 めっちゃ似合わ…

【FF14】FF16コラボとか

久しぶりにゆっくりFFできる時間が取れたので、 FF16コラボとかミラプリとか色々やってきた! ででん! 詩人さんの夢の話ではじまる16コラボ! プレイはしてないんだけどサロメ嬢の放送を見て内容は知ってる。 14のクライヴはちょっと若い印象ね。 異邦の詩…

図書館 ** 3/21

さて、久しぶりの絵本の日記だ! 3月の日付だけど、この2週間後返却した後に書くことにしたから タイミングはそんなに遅れていませんw 今回は本棚の写真を撮り忘れちゃったので、一番最初に紹介するこの本をサムネに。 いやっ! 著者 : トレーシー・コーデュ…

【ポケモンSV】寄り道して帰ろ

前回記事はこちら さて、続き~エンディングです!ネタバレ注意です! ゼロラボに到着。 何かが暴れたような。 今思えば、ここが例の事故現場なのかな。 博士、システムエラー起きてますよ。 この後再起動かけて直りました。 もう、確定ですね……… なんて書い…

【ポケモンSV】降りていく

前回記事!レジェンドルートをクリアしました。 これで3つすべてのルートをクリア。この先のストーリーです! ネタバレ注意。 風景写真だけ上げたときに載せてたこれ。 ほんとなんか不安になる場所。 滝がいくつかあってきれいなんだ。 きれいなんだけどな… …

【ポケモンSV】レジェンドルート~ちょっとその先まで

これ前回。 さて、レジェンドルートです。 短いので3ルートクリア後のことも書いてる。例によってネタバレ注意! オージャの湖の、偽竜のヌシからです! そーんなこと言うはずがないでしょ!w 似たようなこと言ってんな…w いた!ヌシ!ww 寿司に擬態して…

【ポケモンSV】スターダスト★ストリート

今回はスターダスト★ストリート! もちろんネタバレ注意です! 前回記事こちら 残りはオルティガとビワの2人。 まずはオルティガ! かわいくてムービー撮っちゃったよww ギャルが乗ってそうなスターモービルだ!!!!めちゃかわいい!!! これオルティガ…

【ポケモンSV】3ルートクリア!

投稿者: @rin15_0v0 Threadsで見る クリアしたぞーーーー!!!! あとリーグ前で初心者狩りしてるやつ倒してきた! こいつ!!腹立つなあ!ww 悪いわねマサトシ もう私チャンピオンだから、あんたはただのチャンピオンより弱い男だよ ストーリーのことと…

【ポケモンSV】チャンピオンロード、クリア

さあポケモンリーグだ!!! 今回動画が多いです! 剣盾でかっこいいと思いつつ使わなかったアーマーガア!SVでは活躍してもらってます! 前は不合格だったリーグの面接ですが バッチリ合格です★ ほんまは一発合格ちゃうけどチリちゃんが一発って言うなら一…

【ポケモンSV】全ジム踏破しました

はい!前回はチャンプルタウンのジム戦からナッペ山でしたー! ジムテストの話からだね ゆきだるまの上でドヤ顔してるコレクレーめっちゃかわいかったww プロフィール写真にした そんなことはどうでもよい! ジムテスト結構ニガテな感じだったww失敗しな…

【ポケモンSV】宝食堂にて

チャンプルタウンへ到着しました! まあこれ前の記事に貼った画像だけどww 前の時点でもう到着はしてました。 さてジムテストだー! ジムテストは宝食堂の秘密のメニューを注文すること…! 3人のチャレンジャーは倒したのに、自分に渡されたヒントを忘れて…

【ポケモンSV】記念写真を撮りに

さて、前回クリア報告をしましたが、 めーっちゃ心残りがあったのでサブデータ作ってもう1回キタカミの里行ってきました。 心残りとは、お祭りでのツーショット撮影である! 投稿者: @rin15_0v0 Threadsで見る いっぱい撮った!! けどいい感じに撮れたのは…

【ポケモンSV】碧の仮面クリア

碧の仮面クリアしました! ネタバレ注意。OKな人は下へ! 前回ここからでしたね。 この状況で隣に立ってロトりぼうを取り出す鋼メンタルのカリン(パルデアのすがた) 心配してたけど、スグリはちゃんと正面からぶつかってきてくれて、 おかげでとりあえずの仲…

【ポケモンSV】スグリくんかわいい危うい

アブリボンかわいすぎる サン・ムーンで出会ってからPTに入れるかどうするか悩んでボックス行きだったアブリーちゃん。剣盾でも同じことになった。 今回こそ育ててみよう!と思って連れていったらかわいすぎてキャンプで構いまくってしまいます。 …さて、碧…

【ポケモンSV】はじめてのマルチプレイ

弟とマルチやったよー! リアルタイムで画面に現れるのね!たのしい! リザードンポーズめっちゃ羨ましいんだけど!!!! わたしもやりたいー! ていうか、バイオレットの制服かっこいいなあ スカーレットはな、色多くてむずかしいんや…!! ハデハデなコー…

【ポケモンSV】チリちゃんに会いました

ずーっと気になってたチリちゃん!w すごいイケメンだけどちゃん付けなのなんでだろうって思ってたんだけど、自分で言ってるんだねww そんで女の人だったのか! び、びじん。 関西弁なの~!?すき~! 面接も受けに行きました。 ちょっとテーブルが高く…

【ポケモンSV】碧の仮面

はじまりました碧の仮面!!! キタカミの里すっごくノスタルジックでわくわくする…!!! 日本だあ…めっちゃ楽しみだ~! 自撮りはノルマ。 ブライア先生ハデだなー!べっぴんさんだあ! この服装がキタカミの里ですっごい浮いてておもしろいんだよねw ゼ…

【ポケモンSV】カラフジム突破!

これ前回記事なんだけど、ソードを挟んだからもう忘れちゃってて! 何をしてたのかブログ無かったら思い出せなかったわ…書いててよかった…w スカーレットって自由度が高いからわかんなくなるよねw さて、タイトルのカラフジム! ジムテストはまさかのセリ…

図書館 ** 2/24

手前の4冊を借りたよー! これは先週から延長で借りました! 2週目だからか、前よりは読まなかったかなw ぜーんぜん読んでくれなかった! めっちゃ絵かわいいしお話もかわいいのに… トイレの本ってのに飽きちゃってるのかな?しばらくトイレの本やめてみる…

【FF14】メインやったよって話

これはデュエリストだと話題だったウリエンジェ。 7.0直前ストーリーまで進めたよ!ネタバレ注意! この後だな! やってから時間が経ちすぎて覚えていない…!!! 第13世界の問題がひと段落…というかゼロたちに任せることになって、 原初世界へ戻ってきたと…

【リヴリー】復刻ガチャ!!!

2/29は全ガチャ復刻でしたねー! いつ復刻来てもいいように10000GPの貯金をしていたので 今回は安心して回せました…! 目当てはこれ! 虹色の葉をもつ植物の木 しっかり天井まで回しましたw当たらなかった…ww でも無事入手できてよかったです せっかくな…

志摩スペインサロメンゴ村へ行ってきました

念願のスペイン村行ってきた!!! 子連れ旅行だけど今回は育児でなくオタクな日記です。 すっごい寒かった!w いや海沿いなので風が冷たくて気温より体感低く感じるのはわかってたから しっかりカイロも仕込んでいったんだけど それでも寒かったwww い…

図書館 ** 2/17

たしか17日!たしか! まあどうでもいいか!w さて、感想です。 のりもの大好きのあおちゃん。これはドはまりです! 毎晩寝る前に「コレ!」って持ってきたw ちょこっと長めなんだけど、乗り物大好き2才はまったく問題なく最後までおめめキラキラでした。 …

図書館 ** 2/3

絵本の写真を撮り忘れてたので日付があやしいw まあ間違ってても問題ないけども! さて、写真が無いのでいきなりリンクを貼っていくぞ! でも私が寝かしつけ担当することが少なかったので反応はからすさんに聞いた感じで書いてるとこもある。 トイレでうん…

どんどんおしゃべり

あおちゃんの語彙がどんどん増えています…!! なんか、毎日新しい言葉言ってない?たのしい! あおちゃんもお喋りたのしいなあって思ってるんだろうな!うれしいな! まだ何言ってんのかわからんのがほとんどだけどな! 図書館で4冊絵本を借りる生活を続け…