【ポケモンSV】寄り道して帰ろ

前回記事はこちら

さて、続き~エンディングです!ネタバレ注意です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロラボに到着。

 

 

 

何かが暴れたような。

今思えば、ここが例の事故現場なのかな。

 

 

博士、システムエラー起きてますよ。

この後再起動かけて直りました。

 

もう、確定ですね………

 

 

 

 

 

なんて書いてあるんだろう?うちの子乗っちゃってるけどw

 

 

キラキラの洞窟でけっこうキレイなんだけど、

これ、やっぱり建物だね。

研究所だろうか。

 

最初はこんなキラキラじゃなかったんだね。

 

 

 

最後の解除!古代ポケモンが襲ってくるぞ~~~~!

 

 

ネモほんと頼もしいな!!

 

 

 

 

 

 

 

しょんぼり顔めちゃくちゃかわいいな……

縄張り争いに負けたんだってさ。それでバトルフォルムになるのがイヤだったのね…。

 

 

お前は先に行け!と言われたので研究所に入ると

 

 

 

 

 

…はじめまして。

停止中は目を閉じておいた方が自然かと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

どうして自分を呼んだのか。

今の博士は何者なのか。

子どもに解決させるの危ないでしょはロケット団のときからなので頭の隅へ追いやります

 

 

ペパーは何年も連絡を取ってなかったと言った。

いったいいつ亡くなったんだろう。

 

息子に気づかれたくなくて連絡しなかったんだろうな……

 

 

 

 

AIなんだけどさ……

動きもぎこちないし、ロボって感じがするんだけどさ…

 

システムだと思えない表情するよね……

 

 

 

 

 

 

さあ止めるぞ、タイムマシーン!

 

 

動画時間30秒だからビビり散らして小分けに撮ってるw

 

 

 

 

 

 

 

………すみません…3回負けました…ww

なんだよ!タイプなんなんだよ!

 

最初のチヲハウハネからわかんねえよ!!!w

 

 

 

まあ、3戦もすればさすがにわかったけど…ww

しっかり対策してなんとか勝ちましたw

 

 

 

 

弟が見に来てたから我慢したけどここで涙出そうになった。

自然に出る第一声がそれなのはもう母なんだよ。

間違いなく母の心持ってんのよ…

 

 

いやまあ、仕事第一で子どもに寂しい思いをさせてさ。良くないよね。

 

だけどさ、ちゃんと愛があったんだってことが伝わった。

これはペパーとオーリム博士にとって大きな前進だと思うんだ。

 

 

 

 

 

再度乗っ取られる。

 

ムービー撮るのは癖になってるから自分で撮ってたけど

クリアしたあとで弟に、ここ見返してって言われてね。

 

 

やめてえ!泣いちゃうから!

 

 

 

 

 

演出最高なんだけど………

 

 

 

この戦闘ムービーも、びびりちらして小分けにして撮りましたww

 

でもこれ、弟いなかったら負けたかもしんないw

私はポケモンの理解が足りないから…ww

 

 

弟、めっちゃネタバレ避けながら誘導すんのうまいのよw

遠慮ないときはめっちゃ指示厨だけどな!後ろでうるせえのなんの!

 

でもストーリーの大切な演出では言葉を選んでくれるから信用できるのよね!w

 

 

 

 

 

 

 

ここでしか活動できないはずのオーリムAIの端末が古代へ行って無事なはずがない。

たぶんそんなことは分かってて、子どもたちに笑顔を見せて行くのね。

 

 

研究の継続よりも、子の生きる世界を守ろうとしたAI。

それを認めなかった楽園防衛プログラム。

 

オーリムAIは楽園防衛プログラムの機能を把握できてなかったから、

楽園防衛プログラムを作ったのはオーリム博士だよね。

 

 

幼いころからの愛読書、スカーレットブックに入れたキーも信用しなかった。

それを持って来られる人は自分の息子しかいないのに。

オーリム博士にはもう今の世界は見えなくなっていたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々あったが、特にペパーの気持ちを考えるとつらくなるけど、

日常はこれからも続いていく。

 

家に帰って、お風呂入って寝て!また新しい1日がはじまる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、現実……!

 

この後のストーリーはまた次の記事にして、今回はここまで。

 

SVのストーリー、自由にどこから進んでもいいってことは

冒険重視でストーリーは薄い感じかなあと思ってたけど、

 

ぜんぜんそんなこと無かった。

 

壮大だった………

 

 

 

 

マップの探索ぜんぜんできてません。

杭も全然抜けてないし!

 

メインストーリーは終わったけど、まだまだパルデアでやることたくさんあるなー!