長引く風邪!!

あおちゃんが13日に保育園で38.5℃の発熱でお迎えに行きました。

その日は病院の予約が取れず、翌日の朝イチに。

 

帰宅してからはめっちゃ元気で、鼻水以外の症状が無い。

で、翌日病院に連れて行って、熱を出したことと鼻水が出てることを伝え、お薬をもらいました。

その後もあおちゃんは鼻水以外の症状が出ずに、今日の夜を迎えています(*^▽^*)金曜日の遠足に行けなかったのでそれはすっごく残念だけど、週明けには保育園にいけそう!

強くなったものだ…!

 

 

問題は私!

 

あおちゃんの病院に14日に連れて行って、その途中で私もなんか喉おかしいぞ…?と思ったので、

その日に開いてた病院を予約。風邪薬もらって飲んでたんだけど…

 

のどの痛みの悪化に我慢しきれず17日にかかりつけの病院に行ってきました。

 

そしたら鼻からカメラを入れることに。慣れてるから平気なんだけど、あんまり現金持ってなかったから金額が心配だなあとか考えてた。

 

……けっこう重症だったようです。

鼻から喉に行く間のところかな?腫れと膿でボッコボコ。これは痛いねえって言われたw

 

私は扁桃腺が大きくて扁桃炎になりやすいので、そこを心配してたんだけど、そちらの方向へ向かうことは無さそうそ言われてひとまず安心…!

扁桃周囲膿瘍でズバッと切られたことがあって、もう二度とあれはやりたくないんだ…!!

 

 

で、次の日病院休みだから一応採血と、点滴もしましょう!と言われ、更に財布が心配に。いや受けたけど。めっちゃ楽になったわ。

5000円超えました…!!あぶなかったーー!足りた!!

足りなかったらからすさん呼ばなきゃなんないとこだったww

 

 

 

お金はかかったけどこの病院の先生に診てもらうとやっぱり安心します。行ってよかった。

まあ結局風邪だから自然治癒力で治すほかないみたいだけど。あとずっと微熱出てるのも治るかな?

 

さて、週明けに私は仕事に行ける状態になっているのでしょうか…?