お喋りがちょっと進化しました

さて、年末年始の息子について!

 

秋はずっと風邪を引き続けてボロボロだったあおちゃんだけど、年末年始はとっても健康です!!鼻水すら見ていない!

これは良い事だ…本当にいい事だ…!

 

 

 

 

おばあちゃんとこのおせちに入ってた金平糖食べてる。めちゃめちゃ気に入ったらしくて分けてくれなかった…w

 

 

 

 

 

あおちゃん、大晦日に急に「ママ、パパ」って言い始めてびっくり!

この年末年始でお喋りが急に増えてきました。

お喋りが遅れてるなあって心配してたけど、やっぱりあおちゃんはあおちゃんのペースでしっかり成長してる!

 

言葉でのコミュニケーションが楽しくなってきているみたいなので、ここからグッと成長するのかも!!!

いやでも期待しすぎは良くないのでゆっくり見守ろう!

 

 

 

カードが3枚でカドカドカド~

 

 

あとこれがかわいい

アンパンマンのクイズ付きのずかんをクリスマスにあげたんだけど、

正解するとすっごいうれしそうなの…w

 

ちなみに間違えると不貞腐れるwそれもかわいいwww

 

 

 

 

 

 

 

保育園入園から身長が6センチ伸びました。体重は全く増えてないけど…まあちょいぽちゃだったのが適正になったんだろうな…

次の夏には80センチの服はもう小さいかも。またたくさん買わなくっちゃ!

 

 

弟とあそぶあおちゃん

一緒に住んでるのになかなか懐かなかったんだよなー。体が大きいからか、あおちゃんがちょっと怖がってたんだw

仲良く遊んでて姉ちゃん微笑ましいよ…!

 

 

 

そういえば今回はおばあちゃんとの写真撮影を忘れました。次行ったら撮らねば!

スマホで気軽に撮って送れる時代なんだからどんどん撮って残さなくちゃね!!

 

 

 

 

 

 

そういえばしばらく会ってないいとこの子供の話を聞いた。今1歳後半くらいだったかな?

 

普通に生ものを食べさせてると聞いたんだけど、それ大丈夫か…?

ちょっと心配だけど、親戚とはいえ他の家の子育てに口出しをするのは良くないので、本人には言わないでおく。

 

まあそれは置いといて、半年前に会ったきりなのでまたタイミングが合ったらあおちゃんを連れて会いに行きたいな!

 

 

 

別のいとこが結婚するらしく、夏の結婚式に私たち家族も呼んでくれるそうで。

 

大変だ、絶対に痩せなくちゃならない!このままじゃ下手するとパーティードレスが入んねえ!!!

でも正月休みはもう気にしない!終わってからがんばる!w

 

 

育児関連のお正月はこんな感じでしょうかね。