【ポケモンSV】スターダスト★ストリート

今回はスターダスト★ストリート!

もちろんネタバレ注意です!

 

 

前回記事こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りはオルティガとビワの2人。

まずはオルティガ!

 

かわいくてムービー撮っちゃったよww

 

 

 

ギャルが乗ってそうなスターモービルだ!!!!めちゃかわいい!!!

 

これオルティガの技術なんだってさ…

ムービーによると家の人に頼ったりもしてなくて自分の力らしい。主人公よりちっこいのにすごいね…

 

 

勝利!まあチャンピオンロードクリア後だったからレベル差あったしね…!

 

 

 

 

 

ここでまたスター団の過去話が語られたんだけど

 

やっぱりスター団は元々被害者で、

この子たちを学園に行けなくしたやつらへの報復としてやったことが大事になっちゃったそうな。

しかも脅かしただけで実害なかったらしいね。

揉み消しかあ…

そんで今の校長は全く知らなかった、と。

 

学校の先生が一斉にやめるほどの騒動なのに揉み消せるもんだろうか?

 

 

 

そういえばね、どこかでこの話をしてる子がいたの

これがスター大作戦なんだね。

 

 

 

 

 

補給班ボタンはこう思ってるらしい。

 

 

そういえば、マジボスの情報もまたひとつ出てきました。

スター大作戦の責任をとって出身地のガラル地方に留学したらしい。

 

 

ガラル出身…!

わたし最近剣盾やったばかりだからキャラクターとか覚えてるぞ!

知ってる人の親戚なのかなあ!

とこの時点では思ってたwめっちゃ知ってる人だったねww

 

 

 

 

 

最初の方にクリアしたときのこと覚えてないからたぶんだけど、

スター団みんながお互いのこと宝物だって言うんだ…

 

でも、カシオペアは解散させたいのね。

 

 

 

 

 

 

コレクレーにゲンコツくれようとしてるカリン氏

 

 

 

 

次はビワ

 

自ら見張り番をやるビワ。優しい子だって分かってたけどやっぱり優しいのね!

団員のタナカに促されて退場。

 

 

カシオペアがビワ姉って言ってた。

身体大きいし姉貴分みたいなんだったんだろうか。

 

 

 

なんかそんな気がしたけど、絶対美少女だ。メロコもかわいかったよね~!

でも2人とも、それを隠すような濃いメイク。

 

タナカが後から話してたけど、このスタイルと美貌でいじめのターゲットになったらしいね。

まあいじめたのがタナカだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっリアクションに困るやつ

 

 

 

校長先生もバトルすんだねー!

結構つよかった!

 

 

先生がくれたホゲータのおかげだよ!

序盤とっても楽に進めました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジボス カシオペアとの対決だー!

 

 

不慣れな感じがかわいいー!

ブイズパーティだった!かばんもイーブイだし、好きなんだね!

 

 

 

…ガラル出身って聞いたから気づいたことだけど、

うん、やっぱり目元よく似てる!目の色は違うけど

 

もう少し後に親の話してたので間違いなさそうだ!

ピオニーのリーグカードの写真には載ってないし、ちょっと年の差のある妹なのかもしれないね。

 

アカデミーの図書館にソニアの書いた本があるからSVは剣盾ストーリーより後の話なんだと思う。どれくらい後かまでは知らないんだけど

 

 

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

 

 

 

 

気付いてなかったーーーー!!!ww

 

校長先生、ネルケのカツラをリーゼントから別のにするか悩んでたんだよね。

私としては、カツラよりズボンを替えるべきじゃないかなと思ったんだけど…w

 

 

 

 

 

 

マジボスからもこのセリフが聞けて私はニッコリです。

 

これにて、スター団は解散!

ぜんっぜん揃ってなくて声出して笑っちゃったww

もう本当にかわいい奴らだなあ!

 

 

 

スター団は名前だけ変わってきちんとした学生の活動として生まれ変わるようです。

 

 

これにて一件落着!

 

 

…ではなかった!!

 

でも、こちらも奉仕活動でチャラにしてくれるらしいよ!オモダカさん太っ腹ぁ!!

 

 

 

頼りにしてるぜボタン!

 

記事投稿をこちら先にしたけど、実際はレジェンドルートもうクリアしてたから

どんな形でお世話になるのかは知ってた!

 

 

 

これ投稿してる今はメインストーリーをクリアしてブルーベリー学園にいるんだけど、

ダブルバトルのことを知らな過ぎてその辺のトレーナーに苦戦していますw

 

ここまでのブログ投稿を先にしてから続きをやろうかな!