【ポケモンSV】レジェンドルート~ちょっとその先まで

 

これ前回。

 

さて、レジェンドルートです。

短いので3ルートクリア後のことも書いてる。例によってネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オージャの湖の、偽竜のヌシからです!

 

そーんなこと言うはずがないでしょ!w

 

 

 

似たようなこと言ってんな…w

 

 

 

いた!ヌシ!ww

寿司に擬態してんのに名乗っちゃっていいんすか!?

 

そしてこの後ヘイラッシャに食われる。

 

 

 

スシがヌシに食われたけど、食われたスシもヌシで…えっと。

 

 

 

とにかくクリアだ!辛いひでんパウダー!

 

 

アブリボンもうれしそうだ

 

 

 

 

ボール遊びができるまでに回復したマフィティフ!

すごいぞひでんパウダー!

 

こちらは崖登りができるようになりました。

これでまた行ける場所が増えるね!

 

 

 

 

 

博士と連絡取ってることはペパーには話してないんでしたね。

何年も話してなかったらしい。

 

仲がわるいって言うよりは、博士が家庭より仕事な人だから…

 

さみしかったんだね。

 

私も親になったから分かる。

怒ってるときにあおちゃんに呼ばれて無視しちゃってさ、そのときのあおちゃんほんっとに悲しそうな顔で泣くんだよね。2才児でも無視されたら悲しい。

 

イヤイヤのあおちゃんにずっと付き合うのしんどいんだけど、がんばらなあかんなと思う

 

 

疑ってるな…

 

じつは私もね、映像だけだし今実在するのかは怪しいような気がしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番待ちしてる野生のニューラたち



 

 

 

最初にペパーと出会った灯台に行ってほしいと言われたので、その前に家に帰ろう

 

カメラアプリが起動できないので母と一緒に写真は撮れんかった!残念!

 

 

ポーズ同じじゃん…w

おうちすっごいかわいいよね……

お庭がまたかわいいんだよねー!洗濯物が少ないのでママと2人だったのかな…?

 

いやでも、入れない部屋もあるし、出てこないだけでパパもいるかも。

 

 

 

 

 

さて、指定の灯台に到着。

 

 

埃っぽい。

 

調べてみると、コンロは使われてるみたいなんだけど

他の家電は長いこと使われてなさそう。

 

コンロは、ペパーが使ってたんだろうな。

忙しい博士はコンロよりレンジの方が使いそうなのに、レンジは使われてなかった。

 

最近ここを使ったのはペパーだけのようです。

 

 

この横に置かれてるのは子供向けの絵本。

 

たぶん小さい頃のペパーが呼んでた本。

じゃあこの写真立てに入ってたのは家族写真だろうな。

博士が持って行ったんだとしたら、仕事に偏ってはいても愛情が無いわけではなかったのかもしれないね。

 

 

 

 

行くのか…パルデアの大穴に…!!

 

博士のスカーレットブックをエリアゼロの最深部まで届けるというおつかい。

でもめっちゃ危険な場所なので、腕試し!

 

バトル得意じゃないって言ってたもんねww

 

 

 

マフィティフもバトルすんだねー!!

 

 

ペパーつよかったよ…!!

ヨクバリス堅いなあw

 

 

 

 

 

 

仲間を集めてから。

 

 

 

はい!思い当たりますよ!

 

 

さあ行こう!エリアゼロ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家路。旅の終わり。

 

 

 

 

 

いや草。ネモらしいがw

 

 

お前もか!

 

いい友達だな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっ怖い怖い怖い!ここから飛ぶんですってよ!怖すぎる!

 

 

そりゃコライドンも怖いっすよ…!

 

……本当に高さが怖いのか?ナッペ山の頂上からも普通に飛んでたこの子が?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもってすごいな………!

 

 

 

さて、今回はここまで。ここから長いからねー!

エリアゼロ、わくわくするな…!