家の飲み物

少し前にニトリのステンレスタンブラーを買いました!

からすさんにキモいって言われたミッフィーステッカー。かわいいのに…

 

今まで100均のウォーターボトルで浄水を飲んでたんだけど、温かいお茶を飲んだ方が体に良いって情報を見かけたので

今後は水でなくルイボスティーを飲むことにしました。

 

 

ルイボスティーってクセがすごくて飲みづらいと思ったんだけど、すぐ慣れましたね。

今では普通においしく飲めてる。

 

調べれば調べるほど美容と健康にいいお茶だよね…ノンカフェインってとこも優秀だわ。

子供のミルクつくるために買ったポットがあるからすぐ淹れられるし!続けられるんじゃないかなー!

 

 

 

 

そういえば初めて知ったんだけど、

日本人って他の国の人たちに比べると多く水が飲めないんですってね。なんか胃が弱いらしい?

 

まあ個人差もあるだろうし本当かどうかはよく分かんないけど、確かにすぐお腹ぽちゃぽちゃになるかも。

日本人全体がそうなのかは知らんが、とりあえず私は少量を定期的に飲むようにするのが良さそう。意識してみよ…