【ポケモン剣】バドレックス

 

さて、前回は神殿の前に着いたところまででしたね

 

 

今回は入ります。

いや、もう普通に一緒にいるじゃん

ピオニーおじといるのが当たり前になってるじゃん

 

 

 

 

このあとブリザポスをにんじんでおびき寄せて、バドレックスが乗る!なだめる!

本来の姿に!

ビカーン!!かっこいー!

 

 

 

 

ちゃんと解放してくれるのね、優しいね。

そしてピオニーさんはコテージに帰っていった

 

 

 

 

 

 

 

 

さあそして、おなじみの「力を示せ!」

 

マスターボールで済ませてしまってもよかったんだけど、

バドレックスに愛着が湧いちゃって、がんばりたくなりました。

 

プレミアボールとネットボールを交互に投げてた

 

わたし、基本伝説のポケモンって捕まえても手持ちには入れないの。

なんなら捕まえられなかったとしてもそれはそれでいいかもって思うくらい。

 

だけど、バドレックスは短い間でも一緒に過ごした仲なのでちょっと特別だなあと思うのね。

だからいっしょに行きましょう!

 

 

とりあえずカレー食う?

リザードン級にならんかった……………

 

ていうかブリザポスが食べるんだなwww

 

さすが安定してるね

 

 

 

 

一緒に冒険したい伝説のポケモンって、あとはほしぐもちゃんだなー。

 

私はムーンだったのでルナアーラに進化させたいな。

ちょうど昨日村でもらったので進化方法調べなくては!ムーンでの進化方法もじつは知らない。

 

 

 

 

 

ピオニー隊長から電話があって、気を付けて帰って来いよーって言われて、

まあ普通そらとぶタクシーで帰るんだろうけど…

 

なんとなく余韻に浸りたくて歩いて帰った。

そして迷子になった。

 

この外のモスノウ、指笛で呼んでも反応しないのね

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って報告!

 

なんか雑だけど探検達成になりました!

 

さて残る伝説はあと2つ!

 

 

 

 

 

 

 

ソニアの方も1つ達成。

こいつめっちゃ捕まえにくかったんだけど!!!むかつく!

 

あと2匹もこんなんかしら…ボール買いこんでおこう…………

 

 

 

 

 

 

次の伝説にすすむ前に、お着替えすることにしました。

 

まあ雪山舐めてるカッコには変わりなし。

 

このチェックのリュックが前からかわいいと思ってたんだけど、

私の好きなコーディネートだと合わなかったんだ。やっと着せられてうれしい!

 

 

 

 

ピオニーとガッツリかかわるシナリオは区切りかなと思ったので、ピオニーマークのお帽子を脱ぎました!探検服って感じもよかったんだけどねー!

 

ちなみに、これは前からなんだけど

中にはアイラブクララ着てます。

 

 

あとこれはこだわりなんだけど、色々アレンジして着ても、絶対に靴は変えないと決めている。

登山靴ってめっちゃ大事だもんな!

 

 

 

 

 

 

 

ここからは自由に探検するパートのようですね!

あちこち走り回って、マップ探索だ!!

 

 

 

 

ここを終えたところまで進めました。

そういえば村近くのやつ忘れてるなwやらなくちゃ!

 

 

次回は探検達成しまくる回になりそうだね!南の大きな木まで行くかなあ…?✨