志摩スペインサロメンゴ村へ行ってきました

念願のスペイン村行ってきた!!!

子連れ旅行だけど今回は育児でなくオタクな日記です。

 

すっごい寒かった!w

いや海沿いなので風が冷たくて気温より体感低く感じるのはわかってたから

しっかりカイロも仕込んでいったんだけど

それでも寒かったwww

 

いやあ、3月の気温ではなかったね…

風邪が完治したあおちゃんも鼻水垂れて涙も出ておった。マフラー巻いてご満悦だったが。

 

 

お皿ツアーもやりました★

ネタバレ良くないなと思ったので中身は載せませんが!たのしかった~♪

 

 

 

1個くらい載せてもいい…?誰かに怒られたら消そう…

こんな感じで絵皿が貼られてるのよね。左がンゴちゃんで右が元ネタの絵だね!

 

普段から普通に貼られてて、ツアー対象の絵皿は分かりやすくしてあるけど、

その他はけっこう溶け込んでて2枚しか分からんかった!

 

 

ンゴちゃんが言ってた皿見つけたかったな……

おちび連れてるからあんまり好き勝手動けなくてね;;あと寒かったしw

 

 

 

 

コラボ上映作品も観た

上のサンゴとサロメのまるごとエスパーニャ!を観たんだけど

めっちゃ雑談放送みたいな雰囲気だったwwでも画面がでかい!w

 

 

あおちゃん初めての映画館だったので、

暗いの大丈夫かなー静かにできるかなーってすっごく心配だったんだけど

 

はい、スヤスヤでした。

これは出てから撮ったんだけど、ベビーカーに移動させても起きないくらい熟睡でした。

 

うん、お昼ごはんが終わった後でお昼寝の時間だったもんね。

 

 

 

そうそう、お昼ごはんはスペインオムレツのハンバーガーとスペイン風たこ焼きでした!

写真は撮り忘れました!あおちゃんが食べ終わるまでに食べなくちゃならんのでちょっと急いでいた。

 

 

 

 

あおちゃんをトリックアートのとこで撮ろうとして

一緒に行った母やからすさんが頑張ってるのを横目にぜんぜん関係ない写真撮ってた。

ウインナおいしそうね~

 

 

 

 

そうそう、わりと混雑してたのにお昼時だったからかアトラクションが空いてた。

待ち時間0分だぜ!私の記憶の中のスペイン村だぜ!

乗り終わってから見たらちょっと人が増えてた。

 

 

人来てるな~と感じるのはやっぱりショーやパレードだよね。

今回パレードは見なかったんだけど、ショーはかなり席が埋まってにぎやかだった!

 

 

ダルシネアの秘密の花園、ダルシネアが中心で後半アレハンドロが前に出るんだよね。

今回のコラボのキャラだねー!たまたまなのかどうなのか!

 

前に見たときも思ったけど、アレハンドロかなりかわいいな………!

 

 

 

 

そうだ、ンゴちゃんが言ってたぶどうチョッキー見ました。

お酒のコーナーにあるので前はスルーしちゃったんだよねー

 

ぶどうかわいい。パレードで踊ってるぶどうもかわいいらしい…見たい……

いや踊るぶどうって何

 

 

去年買ったンゴちゃんブドウに加えてサロメ嬢ブドウも迎えました。

今回のコラボもかなりグッズ出たよねー!たくさん買っちゃった!!

 

お菓子系

ンゴちゃんキットカットが売り切れと聞いてたけど補充されていました!

3つ揃えられてよかった~♪

 

この勝利確定BGMは、サビだけならたぶん三重県民全員歌えるんじゃないかしら。

 

これは行ったら買わなければならないうまいお菓子です。

 

ポルボロンは伊勢茶味と散々迷ってチョコにした!

最近また新味が出たので母が買うかどうするか迷ってた。

 

実はオレンジケーキは自分で買ったのは初めてかもしれない!人に渡すお土産の感覚でしてw

赤福と同じね~

 

お菓子系…?

 

ぬいぐるみ買うときっていちばんかわいい顔のやつ選ぶよね。

もちろん一番かわいいチュロスを選びました。

 

 

 

 

チュロスのお店に巨大チュロスがあるのであおちゃんと撮ろうとしたんだけど

あおちゃんが嫌がったのでぐだぐだでしたw

本当はでかチュロス持ってほしかったんだけどなあ!

代わりに私が持ったww

 

 

チュロサンデーかわいい

下のシリアルがおいしかった!家に帰るまでずっと奥歯に挟まってたけどww

 

 

 

 

コラボグッズ!!今回のメインかな!チュロスこっちにも写ってるなww

 

いやさ、最初ぬいぐるみは買うつもりなかったんだよ置く場所ないしさあ!

 

でも売られてるの見たらすっごいかわいくて…

 

 

かわいいのよ…

 

かわいい軍団の中からこれもいちばんカワイイダルちゃンゴを選びました。

うちの子がいちばんかわいい耳してた。

 

正直アレハンドロサロメもかなり惹かれたんだけどね……やっぱりダルかなあってw

 

 

うしろの圧がww

 

去年のサロメンゴと並べた。

今年のネオサロメンゴと並べると対になってていいんだけどね…!

 

 

とりあえず置いたけど、さすがに情報量多くなりすぎてるので今はしまっとこうかな?

サロメンゴも枠取っとけばよかったなあ…

 

枠もかわいいのよね

 

絶対買うと決めてた絵皿!!!あおちゃんが大きくなったら飾る!

今飾るとたぶん触って割る…!

 

絶対落とさない安全な場所ってのが今は無くてね…

 

 

 

その他のお買いもの

タイルのコースターがめっちゃおしゃれだったの!

ていうかスペイン村は陶器のお店全体がおしゃれです。まじで飾り皿欲しくなっちゃう。飾れないから買わないけど!w

 

PC触るとき用のコースターがシノアリスカフェのやつだったから、

そろそろちゃんとしたのにしようと思ってたところだったんだ。

 

あとこのクリームソーダなマドラーもめちゃめちゃかわいくてな…一目惚れよ…

4色あって迷ったけど、クリームソーダといえばやっぱり緑かなと!

 

うむ、いい感じ

 

最後はこれだ!

土産でよくあるマグネット!!!

 

引っ越して大きなホワイトボードができたので、マグネットがたくさん必要でね!

どうせなら可愛い方がいいじゃん!

 

うん、いい感じにニシキアナゴとみかんに馴染んでるね。

違和感+違和感で逆に違和感なくなったね。自分で言ってて意味わからん

 

 

 

 

 

買ったものの話を途中でぶっこんでしまいましたが、まだ行った場所あります。

 

命名権獲得したのかな?w

 

この中に飾ってあるタペストリーがめちゃでかかった。

比較対象が無くてわからないけど、これほんとどでかかったです!

室内全体の写真を撮るべきだった…!

 

 

 

あとハビエル城の中にあるここがおしゃれだった

本当は正面から撮りたかったんだけど、ぬい撮りしてる人がいたから遠慮しましたw

ぬい連れてる人ほんと多くて!写真撮ってる人たくさん見かけてなんかうれしかったなあ…

別に近鉄の株主でも社員でもないただの三重県民なんだけどなんかうれしい

 

 

そういえばコスプレしてる人は見かけませんでした。寒かったからかな?SNSではちょいちょい見かけたんだけどねー

 

痛バッグはたくさん見た!サロメ嬢が多かったかな?

まあサロメ嬢のグッズ販売開始して最初の土曜日だから当然と言えば当然かもしれない。

 

 

 

 

これはどこか忘れたけど突然現れるグリーンなトンネル



 

 

たのしかった~!!!

ほとんどアトラクション乗ってないし、友だち同士とかで行くより制約はあったけど

とっても楽しい1日でした!

 

あおちゃんの身長が90センチになったら乗れるものがたくさん増えるので

そのときにまた来たいですね!

 

 

アディオス!アミーゴ!!