難しいのに挑戦だ!

前回のパズルの記事です!

もっと難しいのをやらせてみようか悩んでいましたが…

 

じゃん!3才向けって書かれていた30ピースです!!!

以前やっていたパズルは確か15ピースだったかな。倍になったぞ…!

 

興味津々ですぐに遊び始めましたが、さすがに初見で1人で完成はできなかった。

苦戦してたけど嫌がったりしないで真剣な顔してがんばっていたので、本当にパズル好きなんだなあってほっこり。

集中するとよだれが垂れちゃうので、今後パズル中はスタイ必須だなあw

 

 

声掛けと手助けをしたら完成できました!❤天才❤(親バカ)

何度も遊んで絵を覚えたらこれもすぐに1人でできるようになりそうですね。そしたらまた違う絵のやつ買ってあげたいな…!

 

 

 

 

 

ちょっと忙しくて7月の絵本をまだプレゼントできていません。今月はしろくまちゃんのホットケーキにしたいな~でも本屋さん連れてったらまた乗り物のやつになっちゃうかなあ…ww

 

あおちゃんが読みたがるものがいちばんだとは思いながらも、それだと乗り物関連ばっかりになっちゃいそうで。もっと好きなものが見つかるかもしれないからなー

 

 

イヤイヤ期だなあと最近感じます。何に怒ってるのかわからんし、何を要求してるのかもわからん。解決したのか妥協してくれたのかもわからん。わかっても解決できんこともある。

むずかしい。せめて言葉が通じれば……!

あおちゃんも伝わらなくて悲しいだろうしなあ。わかってあげたいなあ…