図書館 ** 2/3

絵本の写真を撮り忘れてたので日付があやしいw

まあ間違ってても問題ないけども!

 

 

 

さて、写真が無いのでいきなりリンクを貼っていくぞ!

でも私が寝かしつけ担当することが少なかったので反応はからすさんに聞いた感じで書いてるとこもある。

 

 

トイレでうんち (ピピとトントンのえほん 3)

トイレでうんち。トイレの練習もそろそろかな?と思って借りてみた。

 

でもあおちゃんの食いつきはイマイチでしたw

読んでる途中でページめくっちゃうってことは無かったけど、自ら読んでくれって持ち出すことは少なかったな。

 

 

 

 

 

ふみきりくん (幼児絵本シリーズ)

ふみきりくんはよく選んでた!

ページ数が多くて、どうかな…?と思ったけど、ふみきり大好きなのでうれしそうに見てた!

自ら持ち出して読むことも多かった。

 

 

 

 

 

 

Chocolat Story Book ショコラちゃんの レストラン (講談社の幼児えほん)

ショコラちゃんのレストランも好きだった!めっちゃ読まされたwww

 

やっぱり料理興味ある…?

これもちょっとページ数多めだったけど途中でめくったりせずちゃんと聞いてたし、

この右の白い犬指さして「ワンワン!」って毎ページ言ってたww

あと全ての料理をパクパクしてた。

 

 

 

 

 

パンダ のんびりたいそう (講談社の幼児えほん)

パンダのんびりたいそうは、もうシリーズが好きだね。

でも今回はあんまりマネしてやらなかったな…飽きちゃったかな?

 

私があんまり誘導しなかったせいかもしれん。誘えばよかったな…

 

 

 

 

今回はこんな感じ!

好みは多少あったけど、夜のねかしつけ絵本にはどれも1回は選んでた!

 

絵本を読んで寝るという入眠儀式がうまくいっているので、

夜の寝かしつけに困らないのほんと助かる。頼むから昼寝もしてくれ。