今週の絵本 ** 12/3

前回借りた本のことって書いたっけ…?

書き忘れてる気がするけどもう返しちゃったからまあいいか!wブクログには記録したしね!

 

 

今週はこの4冊!

 

右上ののりものなあにかなのりものなあにかな (たのしいあてっこえほん)

 

これだけはあおちゃん本人が選んだ!

まあ乗り物だからなw見つけた瞬間にもう(これ選ぶだろうな…)ってわかったww

 

 

 

続いてこちら

ケーキ やけました (講談社の創作絵本)

これさあ!かわいいんだよ!!

本の中身はまあケーキを焼いて切り分けて食べるっていうシンプル分かりやすいものだけど、

今あおちゃんが絵や写真の食べ物をつまんでパクッってするのにハマってるので毎ページパクパクしててほんまかわいいんだよね!

 

パズルもパクパクしてた。

 

 

パジャマでぽん!

こちらはそろそろ1人で着替えの練習はじめてもいいかな?と思って買ってみたけど、今のところはただ読み物として楽しんでるだけなので効果のほどはどうかしらね。

 

まあ2週間借りるから何度も読むし、今後に期待かな!

とりあえず絵がめっちゃかわいい。

 

 

 

くろねこさん しろねこさん (単行本絵本)

最後!

 

ねこたちが隠れてあおちゃんが探す。

白猫と黒猫以外にもちょうちょとか指差して楽しんでるんだけど、ねこ探さずちょうちょばっか追いかけてることもあるw

 

 

 

 

 

 

図書館で絵本を借りようってのはからすさんが言いだしたことだけど、これとても良いですね。

これまでは1ヶ月に1冊買うようにしてたけど、たくさん借りてたくさん読む方が子供には良さそうかも!飽きにくいしね!

 

気に入ってる様子があれば買ってあげればいいんだしな。

前回借りたうみののりものの本とか買ってもよかったかもな…2回目借りて様子見てもいいな。

 

 

 

 

 

今回は私も1冊借りました。

美術の本!

芸術はよくわからんけど、おしゃれなお部屋が見たくて借りた。

 

めっちゃ分厚いから読み切れるかはわからないw家でしか読めないしおちびいるとなかなかなあ…