【FF14】FF16コラボとか

久しぶりにゆっくりFFできる時間が取れたので、

FF16コラボとかミラプリとか色々やってきた!

 

 

ででん!

 

 

詩人さんの夢の話ではじまる16コラボ!

プレイはしてないんだけどサロメ嬢の放送を見て内容は知ってる。

 

 

 

14のクライヴはちょっと若い印象ね。

 

 

異邦の詩人とクライヴとカヌ・エ・センナ様の並び。なんだろうこの違和感は

 

 

 

 

 

 

 

やったるぜイフリート!!

 

専用アクション難しそうと思ったけどめっちゃやりやすかった!

タイミングよくかわすってのがすっごく苦手なのよ…カウントダウンしてくれるの本当ありがたいわ…!!

 

ていうかあの羽でボッてする攻撃やっぱかっこいいな。14で体験できてうれしい!

 

 

 

 

 

導き手のトルガルが先導してくれて、クライヴはヴァリスゼアに帰って行きましたとさ。遺跡から来たって言ってたな…再会するところだっけな?

ああ、やっぱり自分でプレイしないと覚えないね!

 

トルガルすごいモフモフだったな……

 

 

 

よ~しよしよし!うれしそう~~~!!!

 

 

異邦の詩人さんがくれたトルガルだから彼は私のトルガルだよ!

 

トルガルがクライヴから離れるのなら「解釈違いだ!!!」ってなるとこだけど

この子は私のトルガルだからいいの!

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法大学とお得意様を進めた。

 

 

魔法大学、みんなすごく頑張っててすき!

クリア後も応援したくてちょいちょい話しかけに行っちゃうw

 

 

 

 

 

…で、こっちはマーグラット

嵌められた………!!

 

 

みんなすっごく大変な思いをして私たちをウルティマ・トゥーレまで運んでくれた。

でも顔を知らなかったんだって。

 

街の人とか、大体みんな知ってくれてるけどさ、

ここの研究員さんたちは忙しすぎて飛び立つところも帰ってくるところも見ていないの。

 

 

ただ祈ってくれてたんだって…!

 

日課をこなすだけのつもりで進めたお得意様でこんなボロボロ泣かされるなんて思わなかったよ!

お仕事がんばって!っていうとげんなりされそうだな!

 

 

 

水色のこの服このままもらったけど、目立ちすぎるwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポートレートを更新したよ!

 

 

 

 

トラル大陸へ着ていく服どうしようかなって考えてて、

まあどうせ7.0来たら着替えちゃうだろうけどミラプリした!

 

 

船旅なのでちょっと海賊チックな感じにしました。

まあ船はすぐ降りるんだろうけどなw

 

 

 

この細剣がおもしろいの!動画とか撮っとけばよかったな…!

短い刀身が開いてクルクルクルって中から刃先が出てきて、長い剣になるの。

 

納刀してるときは短剣サイズになるから、今回のミラプリにぴったりでした!

脚出してて長い剣腰に差してるとちょっとだけ気になっちゃうんだw

 

 

 

最後に、アイコン撮っていろんなSNSで更新!

今回初めてコピーライトの表記の素材を借りました。

おしゃれなのを無料配布してくれてる人がけっこういて助かるね~!

 

思ってたより簡単にできたので今後も活用させていただこう!