即決にもほどがある

1週間で仕事辞めました!!!!

 

 

いやまじ合わんかったwいい勉強になったわ!

1ヶ月以内に仕事辞めたの初めてだ…今後の就活ですぐ仕事辞めるやつって印象持たれるかもしれんが、合わんもんは合わんのだわ!

 

 

 

えっとね、仕事は丁寧に教えてもらえてちゃんとこなせてて、周りの人もみんな優しくていい人で、文句の言いようがない良い職場でした。

 

でも、本当に仕事内容が私に合っていなくて!ストレスがすごかったの!胃腸が死んでたww

ライン作業のプレッシャーで胃に穴があくううう

 

 

職場には本当に申し訳ないけど、入社3日目に「ちょっと合わないかも、ツライです」って言って、5日目の朝に事務所に「相談があるんです…」って言いに行って、

「その状態では仕事できないよね、また退職の手続きは後日しようね」って帰してくれた。

 

まじでいい人たちだ…現場も事務所もいい人ばかりだ…

本当私がここに馴染むことができたらよかったのにと悔やまれるわ。それは絶対にむりだと思ったから辞めたんだけどさ。

 

 

 

 

さあ、辞めて次はどうするか!

まずは過去に7年勤めて妊活のために辞めた会社に「求人募集してません?」って聞いてみた。すっごい居心地いい会社だったからあそこに戻れたらベストだろうと思ったの。

 

そしたら当時仲良くしてた同期にすっごい喜ばれたんだけど、どうも人員は足りてるようで…

めっちゃ仕事しない人だけど一応いるにはいるから雇用できないらしいんです…!!私はかりんさんに戻ってきてほしいんだけどなあ(´;ω;`)

との事。同期よ、苦労してるのね…!頑張って…!!

 

 

そういうわけで振り出しです。正直悩んでる。

過去に長く続けられた事務職で探すのか、上司と合わなくて辞めたけど仕事自体は楽しかった製造系にするのか、はたまた全く違う職種に挑戦するのか………

 

タウンワーク見てたらほっともっとの求人情報があったんだよねえ

大学生のときにホール兼キッチンのバイト3年やってたから向いてないことはないかも。あれ結構忙しくて楽しかったしなあ…

 

でもサービス業は長期休暇無いのがなあ。と一瞬思ったけど、今の私に長期休暇が本当に必要なのかとも思う。旅行行くならシフト希望出したらいいんじゃん?

うーん、まあでもとりあえずハロワでも探さないとねー