【FF14】FATEの思い出

FF14始めたての頃に帰ってきた男「ステロペス」っていうボスFATEを通りすがりの人たちと挑戦した思い出があるんですよ。

画像も動画も残ってないのが本当悔やまれるけど、ナイトの私とたまたまそこにいたヒーラーさんの2人でスタートして、そこにどんどん人が集まってきて…

 

 

最初からずっとヘイト維持してたからステロペスの正面には私1人。ステロペスの後ろではたくさんの人が戦ってて、全体攻撃でバタバタ倒れては蘇生されて。そして私はパーティも組んでないのに常に誰かが回復してくれてる。きっと最初のヒーラーさん!

 

こういうボスFATEで私がボスのヘイト取ってるって初めてですっごい緊張してた。いつもベテランのタンクさんがやってるから…

 

私とヒーラーさんの2人で始めたFATEで初心者の私が主人公みたいに敵と対峙して、たくさんの人が駆けつけて一緒に戦ってくれて、

「うわあああ私いまMMOしてるううううう!!!!」って感動して泣きそうになってたww

あんな体験はもう無いかもしれないなー!

 

その時はね、時間切れで結局クリアできなかったんだ…

後日改めて当時のFCメンバーと一緒に行ってクリアした。そのときもわちゃわちゃでおもしろかったなーw

 

 

 

 

 

さて、先日Twitterで見かけた、蒼天エリアの難関FATEをやるイベントに参加してきたよ!

ツイート貼らせてもらおう

 

初めてのDC移動でドッキドキだった!

かなり大勢だったので普通に表示限界でしたね。自分の近くの人しか見えませんw

 

みんなマウント乗り出すと更にワケわかんないwwでもお祭り感いいね!!

 

 

 

 

そんで初めて知ったんだけど、人が多すぎると敵が消えちゃうのね…

もう何を攻撃して誰を回復しているのやらw

主催さんが範囲攻撃・範囲回復するといいですよって教えてくれたので普段全く触らないタンクに切り替えてぶんぶん剣振ってた

 

 

 

ボス戦こんな感じ!暗黒騎士のスキルぜんぜんわかんなくてすごい適当にやってるの恥ずかしいww

表示限界で消えちゃったのか倒したのかわからなくてアワアワしてたw

 

 

みんなで大移動するの楽しかった!見失うとあっという間に迷子になって焦ったけどw

 

ちなみにここで発生するFATEをクリアするとアチーブメントもらえるようですが、私はそれを知らずによそに移動しちゃってもらい損ねた😢

たぶんここが一番のメインだったんだと思うんだけど…………主催さんちゃんと書いてくれてたのに確認しとかなかったから🥺私のおバカ

 

 

 

 

これは別エリアのタラスク討伐。範囲攻撃えっぐ!!!

タラスクっていうとFGOのマルタの宝具だなあと思ってたけど、姿かたちもなんとなく似てるような!亀っぽい竜なんだねー

 

 

タラスク討伐が終わってからSS撮影

楽しかったなあ~!ヴェズルフェルニル取れてないのがほんと悔やまれるけど!

こういうイベントでも無ければ今蒼天エリアのボスFATEなんてなかなかクリアできないよねー!

 

またいつか、こういう機会があったら参加して今度こそちゃんと達成したい!その時はちゃんと事前準備しようね私!!