図書館 ** 4/21

はい!今回の図書館で借りた絵本です。

今回わたしが読んであげる機会が少なかったのであんまり覚えてない……

 

 

あおちゃんはまだ字が読めないから、表紙のデザインで選んでるんだと思うけど

これは1回しか読みませんでした。

 

その1回は、返す直前に私が読みだしたらそばに来て見入ったのよね。

ああ、私がアピールしてたらこれも好きな本になったんだな…と後悔しました。

 

 

 

すずめくんが動物園のいろんな動物のところをまわってごはんを食べるお話。

 

「すずめくんどこにいるかな?」

「ここー!」

 

っていう指差し遊びができる!

ああ、本当にもっとアピールするべきだった!絶対もっと読んだはずだ~!

 

 

 

また借りよう。

 

 

 

 

 

 

 

2冊目はこちら。

これはもう、電車ですから!めちゃめちゃ読みました!

 

すっごい気に入ってたw文字読めないはずだけど文章を指でなぞって読んでた。

読めるようになったのか、私たちが読むのを覚えているのかは分からない。

 

でも、文字を指でなぞって読んでるのを見ると、こうやって文字を覚えていくのかもと思った。

こちらからも文字を読んでいるってアピールしていこうかな…?

 

 

 

 

 

 

これは間違い探しみたいな感じの本!

 

あかいとりがいるよ。

「ここ!」

って指差しして遊ぶ。

 

これもあおちゃん、文章を覚えました。

まだまだ活舌がわるいので、言ってることはなんとなく分かる程度なんだけど

それがまたかわいいよね………

 

「とりさん」が完全に「おじちゃん」なんだわ。


おっきいおじちゃん

 

 

 

 

 

これも好きだったね!

探して指差しする系に今ハマってるんだろうな~

 

私たちより早く見つけるんだよね、すごい!

 

これ動画で見たことあったから借りたんだよね。動画もあおちゃん楽しそうに見てた!

 

 

 

 

 

 

さて、今回はこの4冊でした!

次は探す系ではないので、どうなるかな~?