【FF14】シールドバッシュと辛口カレー

過去の画像と動画を見返してて、バカやってるなあと思ったやつ


タコタンのやつだ!!!!これ2018年に撮った動画みたい。オスラのときじゃん……!

ほんっと懐かしいトラッハトゥーム!名前は忘れてた!

 

「邪魔すんなや!」って盾で殴ってんのまじ笑うw

これ、確かトラッハトゥームを倒しちゃうとクエスト失敗だし、完全無視が正解なんだと思うんだ

 

でもムカつくので一発殴りたかったんだろうなw

 

 

 

※こっから下パッチ6.4メインストーリーのネタバレあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.4来てからなかなかインできずにいたんだけど、仕事辞めてもろもろ後処理を済ませて、今日は時間が取れたのでちょっとインしてみました

 

ID出るまでメイン進めよ~と思ったら、ゼロの補給タイムから始まった

私、日常パートって好きなんですよね~

ほのぼのムービーだろうなと思って雰囲気に合わせて着替えてみるなど。

…いや、新しく買った靴を履かせたかっただけです。

 

 

ゼロはめっちゃ刺激の強いものが好きなので、ゼロオリジナルブレンド(やばい辛さ)のカレーを注文

 

その場にいたみんなにも振る舞うとのことですが、サベネア島の人々ってもしかして辛いもの得意だったりする?

わたしも食べるか聞かれたので、辛さひかえめでお願いした

 

 

 

チャレンジャー!

この嬉しそうな顔!

 

 

 

 

 

 

バッターーーーン!

 

 

だめだったーーーー!!!

めっちゃ笑ったwwだいたい予想できてたけどすごい笑ったw

 

辛さひかえめにしといて良かったなーの顔

 

 

 

 

しかし、おいしいもの食べさせてあげたいキャラが増えたねえw

ゼロがこのクールな見た目性格から食いしん坊キャラになったのほんと可愛くてすき!

 

 

よく見ると色が違うね

もしかして辛さひかえめで頼んだから?それとも光の加減で違って見えてるだけ?

違う選択肢のムービーで確認したいな

 

 

ごちそうさまでした



 

死屍累々じゃねえか

 

 

ヴァルシャンがサベネア島では香辛料が名産だって話をしてたけど、ゼロさんオリジナルは規格外だったようだ

 

この後このカレーをエスティニアンにも届けたんだけど、食べるところは見られなかった。見たかった。

 

 

カレー食べたらバフがつきました

血行促進Ⅰ

えー!ゼロと同じカレー食べてたらここも違ったのかな!?

辛いの食べた人いませんか!?教えて~!!

 

 

 

 

 

6.0のときにストーリーのSS撮って記事書くの時間かかって大変だったから今後はやめようかなと思ったんだけど、ついつい撮って語りたくなってしまいますね。もう癖になっている……

 

ハーム島の解放まで進めて今日は終了。明日インできたらNPCたちと一緒に行ってみよう!!