【FF14】 久々のログイン

毎回久々な気がするけどね…ww

パッチ6.5の新アライアンスに初見で行こうっていうイベントに参加してみることにしたので、しっかり事前準備をするのだ!!

 

 

まずはタレイアの開放へ。私はすぐ何のためにインしたのか忘れるので先にやります。

 

守護神のノフィカ様!認識してくれてた!!!!

これみんなそれぞれ違うから、全パターンあるんだろうね!

 

 

開放したはいいけど、例のごとくILが足りないので、慌ててトークン集めに行き、なんとかIL625クリア!

いやあ、きちんとデイリーやってれば絶対こんなことにはならんのだろうけど、私は毎回ILの壁にぶち当たってるなあw

 

 

 

 

タレイアの準備が済んだので、次はお得意様。アンデンさんのストーリーが今日で完結できるのです!!

 

が!!

 

アンデンさんのSSを撮り忘れました!何たる失態!

妹は撮ってあるのに…

 

 

ヴィース族…というかヴィエラのオスは大変ですね……里帰りの期間でたくさん子供作んなきゃなんでしょ…?

ヴィエラのオスって基本1人で行動してるし、里帰りするときもたぶん1人だよね?1人あたり何人相手するのかしらね…死んじゃうね…ww

 

エレンヴィルも里帰りの話が出てなかったっけ。が、がんばれ……

 

 

そういえばアンデンさんの依頼表のサインは葉っぱだったけど、人間に戻った今ってサイン変わってるのかな?思い出したら見ておこっと。

 

 

 

 

 

 

 

蛮族クエもちょこちょことやり、ポートレート素材をいくつかもらってきたけど全く関係ない素材でアドベンチャラープレート編集。

 

 

ポートレートもアドベンチャラープレートも、みんなおしゃれなの上手に作ってるよね~!

キラキラの武器見せてたりしてかっこいいなーと思うのよくある!

 

私はめんどくさがりなのでどのジョブにでもコピペして使えるフツーのやつにしましたww

(でもティターニア武器で作りたい気持ちはちょっとある。時間あるときに思い出したらやってみようかなあ)

 

 

 

 

やりたいことが大体終わって、深夜2時を回ってました。

ええ、命を削ってゲームをしていますのでこれくらいよくありますよ。だから息子の風邪をもらっては息子より重症化するんですよね。

 

FCもみんなログアウトしてるなあと思いつつ、久しぶりにFCハウスへ行きました。

 

深夜だったのもあってか入口のこれですごい笑っちゃったw内装おしゃれなのにここだけなんでこんな…ww

 

 

FCハウス、いつ見に来てもきれいだなーと思う!お庭も新しい庭具がありましたね!

 

私は一応アパルトメントを持ってるけど、クエスト報酬とかIDで拾ったやつとかを適当に飾ってるだけなのよね。だからきちんと配置して新しい家具とかで定期的に更新されてるのほんとすごいと思うの…!

 

 

 

 

さて、今夜は初見アライアンスです。まじで察しが悪いので死にまくるかもしれないけどwがんばろー!

6.5のメイン?後だ後!思い出せないから紀行録見てからだ!