【FE無双 風花雪月】青燐の章 終了!(ネタバレ有)

王国ルートもおわりましたー!

全部の武器が揃ったよ!

うんうん、良いですね!全部揃うと達成感あるね~!

さて、シナリオについての感想を。

 

 

 

王国ルートが一番良いらしいというのは分かった。他ルートは打ち切りエンドなので、決着のついている王国ルートはまあ一番良かったと思います。

 

…でも、結局推測の域を出ない話ばかりで謎は残ったまま。新しい情報って全然無かったですね………

キャラクターの性格とか設定もなんか違和感あって、二次創作みたいなシナリオだなあ、なんて思っちゃうくらい。

 

他にも色々思うところはありましたが、無双のシナリオについて酷評している人ってたくさんいるだろうと思うので、私はこれ以上は書かん。どうせ書き残すなら良かったところを書こう!

 

 

 

 

 

 

ダスカーの悲劇の元凶の闇うごを倒せたのはよかったですねー!わからないままだったことがたくさんあるから、これで王国民たちに何か説明とかするのは難しそうだけどなーw

 

この一枚絵は素敵だった…!この2人が手を取り合ってるのがね……この後すぐまた離しちゃうんだよな…

エル、ディーって呼ぶの切なくていいね。そう呼んでから殺すともっといいよね。(ちょっと私歪んでるかもしれない)

 

級長たちが誰も死なずに済むルートがあってよかったです。でも、これを風花雪月本編でやると微妙だったかもね。無双だからよかったんだ…!

「どうしてこうならなかった」ってのが良いのよ…シナリオ100点道徳0点…

 

 

 

 

 

覇骸エーデルガルト、こちらでもなっちゃった…

でもこれはエーデルガルトの意志ではないから本編以上に辛かったね………

 

こんな顔してるエーデルガルト初めて見た…もう悲しくて悲しくて!くそ!ハゲめ!

 

 

 

 

 

 

他にも書きたいこと色々あったはずなんだけど、忘れちゃったのでスクショ貼っていきます。

 

カトリーヌさん、遠乗りだといつもと雰囲気違うねえ

貴族のお嬢様なんだなあって感じるわ……

 

シャミアとカトリーヌの共闘がまたできてうれしかったです。他のルートでは敵対なのでね…

淡々としてるシャミアとめちゃくちゃ怒ってるカトリーヌ。対照的だけど気持ちは同じだっただろうな…

 

本編ではペアエンド迎えてもらいました。カトリーヌさん顔真っ赤っかでかわいかったです。

 

 

 

 

王国ルートでは親友同士で終われるこの2人。殺し合わせるのも好きだけどほのぼのしてるのも大好きです。

 

 

アネットちゃんの英雄の遺産、打ち砕くもの。

 

かわいい…?

 

風花雪月では全然使わせてあげられなかったから、無双ではずっとぶん回してもらってた。

正直グレモリィの方が強いと思うけど、雰囲気優先です!

 

 

そうそう、他にも何人か雰囲気を優先してあえて下級職のままにしていました!

最上級職にするとさ、無双奥義のモーションが変わっちゃう人が多いんだよね…

 

 

 

 

 

この2人が奮起する作戦があるかと思ってたんだけど無かった~~~!!!

他の2ルートはあってから期待してたのに!ちょっと残念だったー!w

 

無双、フェリクスがデレるシーン多いよね

 

 

 

 

 

これでスクショは全部貼ったかな!

 

いやー長かった!

風花雪月を始めてから無双のクリアまで、3年くらいかなー

妊娠中に始めたんだ。つわりが辛かったから、画面があまり動かないゲームを~と思って選んだのがキッカケですね!

 

 

こんなしっかりハマっちゃうとは思わなかったな。まさか無双にまで手を出すとは…

無双のシナリオはあまり好きではなかったですが、とても達成感があるのでやってよかった!

 

 

 

 

FF14のパッチ7.0が大体1年後とわかったので、それまでにできそうならFEエンゲージをやりたいですね。

まあ、むりそうだけどね…( ;∀;)ポケモンSはまあそんなに時間かからないだろうけど、ゼノブレイド3はやばいと思うんだ…

 

積んだ時期はゼノブレイド3の方が先なんだけど、ポケモンSを先にやろうと思います!

なぜなら、ネタバレを避けるのが難しいからです!

もうこんな時期だから結構見ちゃったしある程度は諦めてるけど、少しでも早くクリアして安心したいw弟がシナリオが良いと言っていたので、初見で体験したいのだ!

 

 

風花雪月をほとんどネタバレ無しでプレイできたことは幸運だったと思います。プレゼントしてくれた弟に感謝!!