過去にプレイしたFEの話

既に販売終了しているファイアーエムブレム0にハマってしまいました!

いや、ハマったっていうか急に集めたくなって…たくさん注文しちゃったw届くの楽しみだなあ!

 

 

 

風花雪月の推しだけ注文するつもりが、ついつい昔プレイしたゲームのキャラも買っちゃってw

封印の剣

烈火の剣

if

風花雪月

4タイトルの好きだったキャラクターをどばーっと注文しちゃいました

 

ふふ、楽しみだわ

カードフォルダーはからすさんからもらえるかもしれないので、とりあえず買わないでおく!

サイファは販売終了してるからこれ以上増えることは無いし、もしもらえなかったら100均とかでちっちゃいの買ってきちゃおう

 

 

 

 

 

トレカ見てたら過去のFEが懐かしくなって!当時のブログを見てみました


これめっちゃ覚えてる…ゾフィーちゃんがおっちょこちょいやっちゃったんだよね

パーン!ってはじけ飛ぶラスボスの服を見て、「やっちまった…」って頭抱えた

 

暗夜はたしかクラシックでやってたんだよ。章の頭からやり直すのはちょっとキツいステージ難度だったから…そのままふんどし一丁のタクミさんを倒してエンディングだった……

 

 

 

FEifのこと思い出したらなんだか懐かしくなって、動画探して見てました

いやあああああなつかしいいいいい!!!

 

私、キャラクターはifの方が好きかもしれないなー!親子や主従で必殺のセリフを寄せてるのいい!

あとコザキユースケさんのキャラデザ好き

 

 

烈火と封印はな。シナリオあんまし覚えてないんだけど、ステージをよく覚えてる。

 

夜明け前の攻防…ジャファルがわたしたちの経験値を食うのよ…w

運命の歯車ってステージ名がなんかやたら印象的でな…ボス戦が悲しいんだよね…悲しいけどそれよりもここでニノを賢者にする為に頑張ったことが先に思い出される。FF14の称号に同じ名前のがあるので時々設定してる。

あとレイヴァンの顔がめっちゃ好きなんだけど左側ばっかり成長するから怖くて前線出せなかった。コンウォルみんなそうよな。

 

封印はだいぶ曖昧だけど、マムクートだらけのステージでファの神竜石が無くなっちゃってやり直した覚えがあるwドジだな昔の私…

 

 

FEは結構やってるけど、ルナティックとかやる訳じゃないので別に上手くはないんですよね~

いま封印の剣やったらクリアできるか怪しいかもしれん…ww

 

難易度といえば、最新のFEエンゲージはちょっと難しいらしいと聞いたので、とっても楽しみです!

サクサク進められるよりも、悩みながら進めるくらいの難しさの方が好きですね。上手くはないけど、やっぱり自分はFE大好きなエムブレマーなんだなと思うw

 

時間ができたらやりたいのは覚醒かな!簡単だって聞いたことあるからハード・クラシック!何年先になるかわからないけど、いつか!!