【ポケモンSV】碧の仮面クリア

 

碧の仮面クリアしました!

ネタバレ注意。OKな人は下へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回ここからでしたね。

 

 

 

 

 

この状況で隣に立ってロトりぼうを取り出す鋼メンタルのカリン(パルデアのすがた)

 

 

 

 

心配してたけど、スグリはちゃんと正面からぶつかってきてくれて、

おかげでとりあえずの仲直りができました。

 

おねーちゃんもあやまってて姉弟の仲も修復できそうでよかった!

 

 

…とこの場では思ったけど、オーガポンをめぐって、

 

 

いや、オーガポンがどちらについても結局同じことになったかもしれない

 

 

キタカミの里の生まれでもない林間学校でやってきただけの子なのに

知らないうちに大好きな鬼さまと仲良くなっていて

姉ちゃんとも内緒話をする仲になっていて

何度挑んでも勝てない

 

自分がいちばん仲良しだと思ってたのにそうじゃなかった

オーガポンの特別にはなれず、主人公の特別にもなれなかったその他大勢な自分への嫌悪

 

↑これはちょっと行き過ぎかな?妄想の域に入ってるかも

 

 

これは、緑の仮面では修復されないなとプレイ中思いました。

 

どれくらいの長さのストーリーか、とか感覚でなんとなくわかるからさ…

碧の仮面の残りで埋まりそうにない深い溝だなと思った。

 

 

いやあ、いい終わり方ね………

ネモが光のライバルならスグリは闇のライバルだな。あれコレFFだったっけ?

 

この執着は、どういう感情なんだろう。

ただ強くなりたいってわけじゃなく、主人公に勝ちたいんだよね。

妬み、かな?それだけではないような気がするが…

 

 

 

 

弟よ、どうしてくれんだよ。

わたしこれからメインストーリークリアまで頭の中にスグリが住んじゃうんだがww

 

 

これを狙ってたんか?我が弟ながらやりおるな。

 

ていうか碧の仮面用PTがレベル40くらいになって、メイン用メンバーとほぼ同じになったwww完璧すぎて笑ったww

 

 

 

 

さて、スクショをばんばん貼っていくぞ

 

 

いやほんまオーガポンかわいい!

このあとしばらく着いてくるけど、それが本当にかわいい

 

こんなとこで寝るな!危ないでしょ!

 

ほら言わんこっちゃない!別の場所だけど!

 

 

 

 

ゼイユの言うことは分からないけど主人公の言うことなら分かるオーガポン。

笑いをこらえきれないスグリと写ってないけど横で怒ってるゼイユw

 

いやほんとかわいいな!全員!

 

 

 

 

 

 

そうだ、順番前後したけどともっこ達が蘇りましたね!

悪い顔すぎるでしょww

 

ここからゼイユとの仮面探し。

 

 

最後の写真めっちゃすき~~!!

すっごい仲良くなれたね!

 

 

 

 

ここスグリかっこいいよね!

そして確かに何とかしてしまいそうだよなねーちゃんの美貌は…w

 

おばあちゃん似だよねゼイユ。おばあちゃんも美女だったんだろうなー!

スグリもおじいちゃん似で可愛い顔してるし本当美形姉弟だな!

 

 

 

 

脚の長いユキワラシ

 

 

 

 

 

 

目の光が消えてしまったスグリと心配そうに見守るゼイユの前で進化するキラーメちゃん。

 

よりによって今ですか!?ってタイミングの進化で、こいつもうしばらく連れて行こう…と思ったw

スグリもどうしようって思ってただろうな…

 

 

 

 

 

ゼイユの伝書鳩となった学生くん

 

 

 

碧の仮面、終了です。

図鑑は90匹くらいなので、サザレさんとは当分話せそうにありませんが…w

 

 

 

 

クリアしたあとで登場人物とのツーショットの撮り方を知ったので、

お祭りでの写真を撮るために別データつくってやり直しましたw

 

その話はまた別記事で。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

スグリの高い壁であり続けるためにも、パルデアに戻って冒険の続きをしなくちゃね。

 

 

今はLv.20のオーガポンちゃんだけど、しっかり育てて後編に備えよう!

ニックネームどうしようかな~♪