【ポケモンSV】降りていく

 

前回記事!レジェンドルートをクリアしました。

これで3つすべてのルートをクリア。この先のストーリーです!

 

ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風景写真だけ上げたときに載せてたこれ。

ほんとなんか不安になる場所。

 

 

滝がいくつかあってきれいなんだ。

きれいなんだけどな…

 

 

道中にある木が結晶に侵食されてる。

これ、やっぱりテラスタルの…

 

 

 

やっぱり、高いから嫌がってたわけじゃない。

 

…ていうか、ここアーマーガアがたくさんいる……!デカヌチャンいないからか!?

 

 

 

 

気味悪くても記念写真は撮る!

 

 

 

 

道中のみんなの会話がたのしいw

 

 

 

 

過去に私、ネモ体力ないんじゃないか…?病気してたりとか…?って思ってたことがあったけど、

やっぱりちょっと体力ないんだね。

すぐ疲れちゃうみたい。

それでテーブルシティのあの階段はきついよね。

 

お嬢様だしなあ…それだけじゃないのかもだけど……

 

 

 

 

 

 

 

なんか!なんか不気味じゃない!?

かわいい気もするけどなんか怖い!

 

そこも含めてかわいいので、この子はPT入り決定です。

この後出てきたので捕まえた。

 

 

 

さて、博士指定の建物1つ目に到着!

 

いやなんか不安になるわ!

やっちゃいかんことしてるような気がしちゃう!

 

 

 

博士のスカーレットブックをペパーから託された。

オーリム博士が小さい頃から大切にしてた本なんだね。

 

 

 

この辺でペパーが話してて、うろ覚えなんだけど、

博士に会いに行こうとしてマフィティフと一緒にエリアゼロまで来たことがあって、

そのとき見たことのない化け物に襲われた。

との事なんだけど、マフィティフが弱ってたのはそのケガのせい…なのかな…?

 

なーんでこんな大事な話を動画もスクショも頭の中にも残してないのかね私は!!

 

 

 

この後その話は出てこないので、ペパーが過去に会った化け物にはまだ会ってないんだろうな。

…いや、博士とのバトルはペパー見てないから、その中にいた可能性はあるけど。

 

 

 

 

 

突然の観光w

下に降りていくにつれて見え方が変わって楽しい。

 

 

 

 

みんなの親子関係の話になりました。

 

ボタちゃん…w

シャクヤのこともシャクちゃんだったしね!溺愛されてたんだろうなー!w

 

 

 

 

次のゼロラボで出てきたのはイダイナキバ。

 

勇ましいぜペパー!

 

 

ネモの目がギラギラしてる

 

 

 

 

コライドンってモトトカゲの古代の姿なの…?

 

じゃあきっと未来の姿はミライドン。今だけ普通ということ…?

いや、その時代なら今と同じくありふれてるのかな。

 

 

 

 

古代のポケモンと現代のポケモンが共存する楽園で、家族で仲良く暮らそう。

ということか。

 

まだ実現可能なのか?それとも、もう過去の夢になっちゃった?

 

 

 

 

 

 

 

グングン降りていく。

ポケモンはあまり変わらないけど、ラッキーが増えたな。

 

激突されまくるのでキリンリキだけレッツゴーで倒しながら進んだw

 

 

 

 

 

 

目が怖い!!寝不足ですかハバタクカミ!

レントラーも目が怖くて苦手なんだよね。

 

 

 

水辺がきれいだったんだけど写真わすれてるな。

もうこっから地下の写真しか無かったわ。

 

 

キラフロルがあちこちで咲いている。

こいつめんどくさいって知ってるから触れないようにする。

 

 

これテラス池そっくりだね。

 

 

ああ…ゾッとするこの色味の差……

空が怖い

 

 

 

だいぶ長くなってきたのでこの辺にしておこう。

続きはまた次回!