【FF14】初見タレイア🌱

前回の記事に書いてたFCイベント、初見アライアンスに行ってきました!!

 

 

時間までFCハウスにて待機。特にすることも無いのでララカエルちゃんたちのダンスを眺めながらボーッと突っ立ってたらげこたそが横に来てくれた

 

 

雨降りだったんだよねー

自分含め何人か傘差してる人もいて、最近実装された自動で傘差す機能はとても雰囲気が出ていいなーと思った。

 

 

 

 

 

全員揃ったらさっそく出発!

 

 

いつもは実装から時間が経ってからやっていたので、周りの人についていけばまあそんな死ななかったんだけど…

全員初見だからきっとすごいことになるよなあ!ってわくわくだったww

 

そして実際わちゃわちゃでめっちゃおもしろかったんだけど、私ったらムービー撮るの忘れて………

 

あーーーほんと勿体ないことしたなーーー!

赤魔導士だからたくさん蘇生も手伝ったんだけど、起こした数より自分が死んだ数の方がたぶん多い!wたのしかったあ!

 

 

かなりやばい状況に何度かなってたと思うけど、1度も全滅しなかったのすごいね!やっぱりみんな上手だなあ…✨

 

 

 

 

 

「4ボスなんだろね?」「合体ロボだよ!」って突入前の会話で話しているのを見ていました

 

この場面でチャットが動き出したの読まなくても察した

 

 

 

 

まじで合体ロボですごい笑ったwww

いや神々しい!かっちょいい!!

 

 

しかしエウロギアさんつよかった……何度も出てくるギミックでもまだ理解できていない……w

みんな分かっていそうだからピクミンしてたのに、自分だけ微妙に範囲に当たってたりしてほんまわからねえ!!って言ってたw

 

か、解説動画を見てからじゃないと怖くて赤魔でアラルレ回せない………

 

 

 

 

 

私はほとんど寝てたけどみんなの力で撃破!!!

 

その場に残ってくれるのうれしい~~!!神々しくて光の調整どうしていいかわからんかったけど!w

これ1枚しか撮らなかったけどもっとアップでも撮ればよかったなって集合写真を撮ったとき毎回同じようなこと言ってる気がする。毎回忘れてる。

 

 

守護神ノフィカさま



 

いやー、しかしミソロジー・オブ・エオルゼアのストーリーよかったです。

十二神のことを知って、ちょっと信仰が深くなった気がするよ!しらんけど!

 

オシュオンがデリックとして残ったのゼノブレ2思い出したわ。

またどこかで会えたらいいなあ!

 

 

 

 

ストーリーではほとんど触れない十二神大聖堂がここで!!

私たちにとってはエタバン会場って印象だけど、そういえば歴史ある大聖堂だった。

 

 

 

 

これから、十二神の名前をどこかで見るたびに思い返すんだろうなー。みんなキャラ濃かったなって………

 

古代人のときのアルジクとニメーヤにサブクエで会えるという話を聞いたが、私は全部クリアしたのに全く覚えていなかった!!w

調べてみたが「ああそんなのあったかも…」くらいの記憶の薄さだった。ぐぬぬ…すべてのクエストをブログに残すしか…いや無理……

 

 

さて、息子が昼寝から起きてきてしまったのでこの辺りで。次はメインクエストを進めたいなー!