A DECADE'S JOURNEY

FF14新宿伊勢丹のコラボをやってると聞いたので

完全にその場の勢いで東京まで行ってきました!!!

 

 

しょっちゅう遠出してる友達に、おすすめの夜行バスとバス内での過ごし方を聞いたおかげで夜行バスではしっかり休めました。

クッションの準備とても大事!

 

ネカフェの予約まで頭が回ってなかったので、次は気を付けたいですね。今回はマックで朝ごはんでした。

 

 

朝マック好きなんよねー

でもあんまり食べる機会無い…

 

 

 

 

オープン1時間前に並び始めて、モーテルキーの抽選会場へ。

10時半から抽選が始まって、終わったのが11時前くらいかな

 

ハズレだったのでしょんぼりしながら催事場へ…

もうかなりの商品が売り切れていて、何をしに来たんだ…って感じでしたw

 

 

会場のヒカセンたちの会話がとてもオタクっぽくて伊勢丹に似つかわしくなくてなんか安心した。

会場展示とか、ネットで見たやつだー!って1人で盛り上がってなんやかんや楽しかったww

 

 

ウルダハすてきだった…!マップ思い出しながらいろんな角度から見た!

再現度がすごい………

 

 

 

 

こちらは売り切れてしまった水晶公のサンドイッチ。

いいもん、エオルゼアのわたしの部屋にはちゃんと置いてあるもん………

 

 

 

10周年モーテルキーもほしかったんだけど全部前日に売り切れちゃった…

ブラウンが欲しかったの。残念。

 

 

 

マザークリスタルピアスめちゃめちゃかわいいじゃんって思ったんだけど、オンライン戦争には勝てず店頭でも前日に売り切れてしまった。

 

ま、仕方ないですね…諦めましょ

転売ヤーから買うなんて愚行はいたしません。絶対にゆるさないからな。

 

 

これすっごいかっこいいねーーー!!!!

手が届きませんけども!

 

いつか、こんな良いアクセサリーを普段使いしてみたいものですわね

 

ナマズオ絵馬を買ってきてほしいとからすさんからリクエストがあったので、購入。

 

私は持ち帰ったのでここには飾んなかったけど、ここを見るのめっちゃ楽しかったw

「ファンフェス当たりますように」が多かったな!みんな当たるといいね✨

 

 

 

買ったものはこちら!

pakeだけは衝動買いですねwwかわいくって…w

 

でも使いみちがまだ思いついてないのよね。なんかいい使い方あるかなあ

 

 

 

 

もちろん出張エオカフェにも行きました!

 

三国ポテトのリムサと、ドリンクはエウプロシュネ。

モーグリのデザートサンドイッチがかわいい。

 

テーブルが置かれてて、適当に場所を選んで立って食べる形式なので、ここまでずっと立ちっぱなしで正直辛かったけど、おいしいのでヨシ!w

私は1人だから黙々と食べてたけど、周りは複数人で来てる人が多かったので会話をずっと聞いてた。みんなオタクでおもしろかった。

 

タコスかなんかを食べたカップルの男性が「アジュダヤの味がする」って言いだして鼻水吹きそうになった。

 

絶の話してたり消化の話してたりボールペンの試し書きの散会マクロ書いてあったり、

ここにいる人に知り合いいないけど、みんなヒカセンなんだなって思うと仲良くなれそうな気がした。いや話しかけたりしなかったけども。

 

 

 

4時間くらい立ちっぱなしでむくみまくりだったので、屋上で休憩。

ここにはヒカセンはいなかったが子持ち家族がたくさんいて、

立入禁止のところに入りたがってママに引きずられていく子供を3人くらい見た。

 

禁止されると行きたくなる。わかるよその気持ち…!

 

 

 

適当に休憩して、夕飯どきに名古屋までは戻りたかったのでお土産買って16時ごろに新幹線へ。

 

定番のシュガーバターの木。だいすきなの…!

親へのお土産にしてちょっと分けてもらおうと思った。成功した。

 

 

左上はこちらも定番の東京バナナピカチュウのやつがかわいくて即決!

手前は伊勢丹の地下で一目惚れして自分用に。缶かわいすぎでしょ……

右上は夜行バスのこととかたくさん教えてくれた友達へのお土産。

クマかウサギの小さな人形が入ってるんだって!ミニチュア大好きな友達なんだけど、喜んでくれるかな…?

 

ピカチュウの表情が違う!芸が細かいぜ…

 

 

 

夕飯までに名古屋に着いておきたかった理由はこちら

 

 

新幹線乗り場の立ち食いきしめんがおいしいってからすさんが言ってたから食べてみたかったの。

名古屋までは行っても新幹線乗り場に入る機会ってあんまりないからねー

 

きのこがおいしそうって思ったけど、天ぷら食べてる人見て天ぷらにすればよかったかな…とか後悔してたwまた来よう。きのこおいしかった。

 

 

 

 

かなり無計画で雑な日帰り旅行でしたが、知らない街は歩いてるだけで楽しいのでとても良かったです。目的の商品はあまり手に入らなかったけど、その場に行けたってだけで満足!

 

今回は情報不足で出遅れたけど、次回また行きたいイベントがあったら初日に乗り込みたいですね。初日に行くってほんと大事!!