思い出を残すために

インスタの使い方は画像倉庫な感じにしようと思っていて

実際まあそんな感じになっているんだけど、

 

ストーリーのいい使い方が無いかなと思ってリア友の投稿とか見てみました。

 

 

 

そしたら、まあいい感じではあるけど私には見づらいなーってのがあったので

自分向けにアレンジして真似ることにしました。

 

自分が見返して楽しいものをちょっとだけまとめてみた。

 

まあ最近始めたので少ないけど。乳児のころからやってたらもっと楽しかっただろうなー!

 

 

 

 

……いや、今から0才~現在まで入れるのってそこまで大変でもなさそうだし、やってみてもいいかもな。

来週も三連休。どうせ子守で終わる1日だ、隙あらば写真選別して作っちゃおうかな。

 

………そのときやる気が出たら。

 

 

 

 

 

できるようになったことを付箋とかでメモして貼っていくと、子どもの自己肯定感につながるって話を聞いたので、ちょっとやってみたいなと考えている。

 

最近だと「お箸でごはんを掴めた」

いや2歳半でお箸ってなかなかじゃない…!?

そうでもない?親バカかしら?w

 

 

あおちゃん、食べることについては進歩が速いように思う!

スキキライはあんまり減らないけど…w

 

 

 

メモに書いて、どこかに貼って、ある程度増えたらまた別のところに時期別とかでまとめて…ってできると見返すのも楽しそうでは…?

 

まあお風呂で思いついただけでまだからすさんにも話してないので、どう実践するかはまた今度だな!

ブログにもまとめやすそうだ。ぜひやりたい。