早起きは三文の徳といいますが

忙しい朝の時間、1才児に早起きされると親は何もできなくなるので…1才児に限ってはこのことわざは意識しない方がいい

 

 

さて、いつもあおちゃんが5時とか6時に起きちゃって朝ドタバタになってしまう我が家ですが。今日はあおちゃんが珍しく朝寝坊で7時半まで寝てました!

 

親の支度は進んだけど、あおちゃんの支度がいちばん時間かかるので結局遅刻しました😢

 

 

8時半前後に保育園に行くので、いないいないばあを見終わって出発!なんですが、

今日はいないいないばあを見終わってもまだのんびり朝ごはん食べてて、どんなに急かしてもマイペースに食べてるし、切り上げようとしてごはん取り上げたら当然怒るし。

どうしたらいいの!!!

 

ちなみに今日の朝ごはん

盛り付けの汚さは置いといてください

いつもの時間ならたぶん完食だったけど、今日は間に合わず、パン1つ分くらい残しました。

ポテサラ初だったわりにすぐ食べてくれたな…

 

 

結論:朝早すぎるよりも遅すぎる方がだめ!

あんまり朝寝坊させすぎないように気を付けましょう😂