せっかく慣れてきたところなんだけど…

弁当屋さんでのお仕事にだいぶ慣れてきて、楽しく思えてきたところに

大学出てから妊娠するまでずっと勤めてた会社から「事務員の枠が足りなくなるので戻ってきませんか?」との連絡が。

 

元々、お弁当屋さんの面接受ける前にその会社へ私から連絡してたんですよね。「事務員枠に空きがあったらまたそちらで働きたいです」って。

そのときは今はちょっとむりだ、ごめんね~って返事で。だからお弁当屋さんで働くことになったんだけど…

 

うーん、弁当屋さん楽しくなってきたこのタイミングで!!

でも後々のことを考えると絶対にこの会社に戻った方がいいので……お弁当屋さんには悪いけど転職させていただくことにしました。

 

 

 

 

しかし、ちょっと前までダメだったのになぜ?ってところなんですが。

詳しく書くと良くないかもだからぼかすけど、2人懲戒解雇されたんだそうです。

 

1人は私とほぼ同時に採用された事務員のおばちゃんで、もう1人は現場作業してたおじさん。

うーん、まあこれだけの情報でも解雇理由に察しがつく人もいるかもしれませんねえ…w

 

詳しい話は私が仕事に戻ったら教えてくれるらしい。楽しみなような聞くのが怖いような!